« 恐るべしAmazon | トップページ | すなじきんときき♪ »

2010年6月 4日 (金)

洗濯船で生姜焼きを・・・

 体がだるい日が続いています。寝不足だからかな?明日は土曜日、思いっきり朝寝坊をすちゃうから。何とか今日一日、乗り切らないといけないな~。

 何だか肉をちょっと食べたい気がする。前にチキンぐりるが美味しかった洗濯船に行ってみようかしら。

 黄金町の駅からまったり屋さん方面へ向かう途中にあるお店に入り、メニューを見てると、生姜焼きの文字を見つけました。豚肉はビタミンB1が多くて、疲労回復にいいのよね~。しかも脳を活性化するビタミンB12も豊富だし。

 生姜たっぷりって書いてありますね~。たっぷりってどんなんでしょう?

R0029829

 出てきました、生姜焼き・・・。なんか、なんか、おっきい気が・・・。

R0029832

 いや、気のせいではなく、十分大きいです。最近小食?のあたしが、食べきれるかな?

 お肉の向こうにはたっぷりのキャベツで、その上にはスライスしたタマネギがのっかっているのもいいですね~。

R0029834

 お肉があまりに大きいので、お箸で食べるのは無理です。ナイフとフォークで、1/5くらいにに切り分けます。ようやくあたしのお口に入るくらいの大きさになりました。

 では、いただいてみましょう。アハッ、確かに、生姜たっぷりだわ。でも、それは一口目だけで、二口目からは、生姜の味にも慣れ、お肉がとっても美味しいです♪

 洗濯船さんのところのご飯は、ちょうどいい柔らかさで美味しくて、生姜焼きともよく合います。美味しい~。

 食べても食べてもなかなかなくならない生姜焼きを食べてると、体がどんどん元気になっていくみたいですね~。

 完食は不可能?と思われた生姜焼きを食べ終えたあたし。美味しかったけど、お腹もいっぱいいっぱいです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:洗濯船
住所:横浜市中区末吉町3-67 
TEL:045-251-5540
品名:生姜焼き
値段:1000円(税込)
評価:4.3

« 恐るべしAmazon | トップページ | すなじきんときき♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

洗濯船の タイトルでCaさんおイメージで、てっきり 磯子の浜の CAFE 洗濯船さんかと
思ってましたが・・・ まさか、末吉町とは!w

自分・・そんなに回数行ってるわけじゃないのですが・・。
こちらで女性を見かけるの ママ意外ではなかなかないような・・・・w

☆maruto082さん、
へ~、磯子の方にも洗濯船さんがあるんですか?行ってみたいです。
こちらの洗濯船さんは、ず~っと前からお店の前を通っていましたが、有名ブロガーさんたちのレビューを見て行ったのがはじめです。
意外に女性のお客さんもいらしてて、この日もいらっしゃいました。
男性の年齢層は、かなり高いですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35069862

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯船で生姜焼きを・・・:

« 恐るべしAmazon | トップページ | すなじきんときき♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想