« デリカむつ、すご~く美味しいコロッケです♪ | トップページ | 最辛のカリーセットと、天国のマンゴー♪ »

2010年6月14日 (月)

葦で美味しいケーキをいただきま~す♪

 入梅しちゃったみたいですね。これから当分、傘が大活躍ですね。雨だけならば、歩くのは嫌いじゃないんだけどね。風はいらないので、よろしく~。

 さてさて、今日は平塚の方面でお仕事。予定の時間よりもずいぶん早く着いてしまったので、でゆっくりすることにしました。

 今日は何のケーキにしようかな~って、メニューとにらめっこをしてると、店員さんが、ショーウインドーのケーキでもいいですよって、教えてくださいました。そっか、今日はあんまり食べれないから、小さいケーキにしましょう。

R0029845

 選んだのはダブルチーズ。レアチーズとマスカルポーネを組み合わせ、生クリームで仕上げているそうです。きれいな純白のケーキを、チョコッとすくって食べると、わ~、なんてすてきなチーズクリームなんでしょう。とても滑らかで、甘さ、チーズ特有の風味と、酸味、どれもすばらしいです。

 さすが、葦のチーズケーキは、きれいで美味しいわよね~。

R0029839

 もう一つ、ケーキをいただくことにしました。これはショコラキャラメル。

 とても滑らかなチョコクリームは、キャラメルの苦味が加わって、ちょっぴり大人の味わいです。そして上にのってるナッツがすごく香ばしくて、と~っても美味しいです。これだけ美味しいと、どんなケーキにも合うと思いますが、特にこのキャラメルのチョコクリームとだと、コクと甘さと香りが加わって、すごく美味しいです。

R0029847

 さすがに美味しいわね~。どちらのケーキも、紅茶によく合います。

 たっぷり時間はあるから、ゆっくりケーキをいただきま~す。

ではで~たです。
店名: 平塚西口本店
住所:神奈川県平塚市八重咲町12-28葦ビル 1F
TEL:0463-22-1102
品名:ダブルチーズ、ショコラキャラメル、ドリンクセット
値段:400円、380円、250円(税込)
評価:4.3

« デリカむつ、すご~く美味しいコロッケです♪ | トップページ | 最辛のカリーセットと、天国のマンゴー♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

これはまたお上品ですね。
お皿もきれいだこと。
しかし、これを1つにとどめておけば、、、。

Caさんいよいよ入梅ですね。憂鬱な季節です。

今日はひとつお願いがあってコメントします。
私はOLの傍ら、記事を書く仕事をしていて、いま、「行列グルメ」について取材しています。お店を2店舗と、ブログで美味しいものを紹介している人を記事にしたいと考えていて、せっかくならばCaさんはどうかな、と勝手に思っています。

行列してまでお菓子やレストランには入らないかもしれませんが、そういうお店についてメールでお話をお伺いできればと思っています。

メールアドレスお送りしましたので、よろしければご連絡いただければと思います!
よろしくお願いいたします。


うぅむ~ ケーキもおいしそぅです (〃・¬・〃)

ん !?
>今日はあんまり食べれないから

で、2個ですかぁ !? shock

☆ぶりさん、
きれいでしょう?
こんなにきれいなケーキですもの、一つだともったいないですよね~。

☆まんぷくさん、
まあまあ、それはそれは。
あたしは基本的に行列のあるお店には行かないのですが、一店だけ、何回もリピートしてるお店がありましたね。ラーメン屋さんなんですが。
お役に立てるかどうか分かりませんが、後ほど連絡致しますね。

☆ヌシさん、
ね~、小さいでしょう。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35261195

この記事へのトラックバック一覧です: 葦で美味しいケーキをいただきま~す♪:

« デリカむつ、すご~く美味しいコロッケです♪ | トップページ | 最辛のカリーセットと、天国のマンゴー♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想