« La Cuina d'en MISHIMA のすてきなランチコース♪ | トップページ | エクランナクレのクリームは、絶品です♪ »

2010年6月29日 (火)

壱銀ラーメン、美味しい♪

 え~と、この「美味しいもん!.エッセイ Ver.4」を、ココログで書き始めて、ちょうど一年経ちました。一年前は、いろいろあって、こっそりっていう感じでしたが、また、あたしらしさが出てきたと思います。

 この一年も毎日更新!えらいです。(たまに遅れて書くこともありますが。)かなりしんどいんですが、書きたいことがいっぱいあるから、これから一年も書き続けることでしょう。ひょっと、何かのトラブルで、場所を変えることがあるかもしれませんが、その時は、探しに来てくださいね。

 さて、この前、追浜から帰る途中、いかにも家系っていう感じのラーメン屋さんを見つけ、入ってみました。壱銀家って言うんですね。どんなラーメンだろう?よく分からないときは、券売機の左上、お店が一番のお勧めをいただきます。壱銀ラーメン、お店の名前が入っているのね。

R0030148

 好みを聞かれましたが、初めてなので、普通でお願いしました。

 思ったより早くできたな~って感じで出てきました。スープをいただいてみると、わ~、栗ーミーで優しいお味です。近くで家系は、横横家と金八家とがありますが、どちらかと言えば、金八家に近いかも。金八家のスープよりもクリーミーさが増してるかな。何れにしても、美味しいスープであることには間違いありません。

 麺の方は、家系らしい太麺で、スープとよく絡んで美味しいんですが、あたしにはちょっぴり固めかな。これが普通なんだったら、次は柔らかめでお願いしましょう。

 叉焼がかなり美味しいですね。食べ応えがあって、お肉の旨みがすばらしいです。ホウレン草も、卵も、海苔も、どれもいい感じ、とても美味しいです。

 なかなか美味しいラーメンでした。ごちそう様。次は、塩で食べてみますね。

ではで~たです。
店名:壱銀家
住所:横浜市金沢区六浦東1-1-5
TEL:045-787-3933
品名:壱銀ラーメン
値段:800円(税込)
評価:4.2

« La Cuina d'en MISHIMA のすてきなランチコース♪ | トップページ | エクランナクレのクリームは、絶品です♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おお、800円とはやりますな。
家系もオリンピックペースの訪問間隔なので、もうそろそろ行っても良い頃合いです。

☆ぶりさん、
いっぱいのってますからね。家系としては、これでも高い方、
ラーメンだと、600円台が主流ですよね。
どこの家系に行かれるんでしょう?楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35424140

この記事へのトラックバック一覧です: 壱銀ラーメン、美味しい♪:

« La Cuina d'en MISHIMA のすてきなランチコース♪ | トップページ | エクランナクレのクリームは、絶品です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想