« eashionのお弁当は、おしゃれで美味しかった~♪ | トップページ | 葦で美味しいケーキをいただきま~す♪ »

2010年6月13日 (日)

デリカむつ、すご~く美味しいコロッケです♪

 昨日の京急百貨店の食品催事場では、「初夏のみちのく味めぐり」が行われていました。いろいろ回っていると、「お姉さん、ど~ぞ食べてみて。」と、声をかけられちゃいました。

 デリカむつさんの店員さん、コロッケを熱く説明してくれます。訛りたっぷりで、何回も聞きなおしましたが、コロッケに対する、店員さんの愛情がすごく感じられます。試食してみたら、すごく美味しいです。三日もつからって・・・、さすがに三日も置かないけどね。

 朝食にいただいてみました。

R0030121

 まずはホタテ丸ごとコロッケから。見た目は丸っこい、小さめのコロッケです。

R0030128

 割ってみると、ほんとだ、ホタテが丸ごと入っています。写真では、Mがホタテを半分、持って行っちゃいましたが、美味しいホタテが丸ごと入っています。

 コロッケは、ジャガイモがすごく美味しくて、このジャガイモ、煮込まれているんでしょうか?それだけでも美味しいジャガイモです。この美味しいジャガイモと、ホタテの美味しさが加わって、たまりませんね~。

R0030070

 次は丸ごとシリーズの第二段はエビです。見た目はイカ?にしては、ずんぐりしちゃってるわね。

 ガブッとかみつくと、やっぱりジャガイモが美味しいです。ジャガイモがあまりに美味しくて、エビの味と食感は、美味しさを後押しする役目ですね。

R0030124

 ラストは肉じゃがコロッケ。ひときわ小さいです。でも、味の方は最高に美味しいです。美味しい肉じゃがをつぶしてコロッケにした感じで、最高です。これはあたしもMも大興奮。もっと買っとけば良かった~。

 他にもいろんなコロッケがあったから、また買いに行かないといけないわね。

ではで~たです。
店名:デリカむつ
住所:青森県むつ市苫生町1丁目2番38号
TEL:0175-23-6411
品名:ホタテ丸ごとコロッケ、エビ丸ごとコロッケ、肉じゃがコロッケ
値段:210円、210円、158円(税込)
評価:4.4

« eashionのお弁当は、おしゃれで美味しかった~♪ | トップページ | 葦で美味しいケーキをいただきま~す♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

おぉ、朝から揚げ物三昧、やりますねえ。
肉じゃがコロッケは食べてみたいですね。
以前居酒屋でいただいたそれは、塩っぱすぎてだめでした。

へぇー!!
ホタテフライではなく コロッケに丸ごと入れちゃいましたか

思いついた人 斬新! ナイス!

あぁーー 揚げ物 って 無性に食べたくなりますねぇcat

☆ぶりさん、
デリカむつのコロッケは、暖め直してみても、油がほとんど出てこないんです。揚げ方が違うのかも?
この肉じゃがコロッケは、一番人気だそうです。食べて、その通りとうなずいてしまいました。いろいろな所で催事をされているそうなので、出会ったときにはぜひどうぞ。

☆U子さん、
このホタテがね、美味しいの。それでいて、食感がホタテホタテしてなくて、何とも美味しいコロッケでした。
どれもすご~く美味しいコロッケに、朝から大満足でした。
他のもたべてみた~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35238864

この記事へのトラックバック一覧です: デリカむつ、すご~く美味しいコロッケです♪:

« eashionのお弁当は、おしゃれで美味しかった~♪ | トップページ | 葦で美味しいケーキをいただきま~す♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想