« ロードヒポキシス(アッツ桜)、植え替え完了 | トップページ | 大好きなお花、ペラルゴニウム »

2010年6月 7日 (月)

やっぱりダブルです、へっちゃらや

今日は微妙に温かでしたね~。歩くと汗ばむ感じです。もう夏ですね~。

 今日は辻堂の方まで出てました。おうし座っていう星座は、好きなものはとことん好き。しかもめったに来れない場所だと、大好きなお店で食べることになっちゃいますね~。と言うことで、へっちゃらやさんで、広島風お好み焼きをいただきます。

 お店に来る間、今日はスペシャルでそばダブル♪って決めてましたが、月見PIZZAがどうしても気になってオーダーしてみました。

R0029855

 月見PIZZAは、PIZZAの上に半熟目玉焼きがのっかっています。PIZZAっていうよりも、クレープの方が近いかも?いや、これが一番近いのは・・・、広島風お好み焼き?

 実際、PIZZAに見立てているのは、広島風お好み焼き特有の薄い生地ですものね。なので、ちょっぴり伸びます。半熟目玉焼きの黄身をつぶして、白身とPIZZAにたっぷりつけていただきます。う~ん、美味しいわね~。

R0029858

 へっちゃらやスペシャルは着々とできていきます。ラストのすてきなマヨネーズパフォーマンスで、へっちゃらやスペシャル、完成です。パチパチパチ、お店の中のお客さんは、全員拍手です。

 そばダブルとは、そばを二人前を使っているもの。へっちゃらやさんは、ダブルでもシングルと同じ値段で、良心的です。広島風お好み焼き好きは、最低でもダブルにしないとね。

 広島風お好み焼きは、キャベツがたっぷり、蒸し焼きになっているからヘルシー。ただ、そばが加わった時の独特の味わいが好きで、あたしが学生の頃には、トリプルが普通でした。フォースも一度だけ挑戦したこともあったな~。あの頃は怖いもの知らずで若かったわよね・・・。

 さてさて、へっちゃらやスペシャルには、ホタテ、エビ、イカの魚介類と、お肉が加わって、とても美味しいです。おたふくソースをさらにたくさんかけて、いただくと、うんうん、これこれ、これがあたしの好きな広島風お好み焼きよね~。やっぱりそばダブルじゃないとね~。

 お好み焼きを食べ、おたふくソースをかけ、お好み焼きを食べて・・・。完食です。美味しかった~。お腹いっぱいです。でもへっちゃらでは、ちょっとないかも・・・。駅まで歩けるでしょうか?お家まで帰れるでしょうか?かなり心配ですが、とりあえず、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:へっちゃらや 
住所:神奈川県茅ヶ崎市菱沼3-1-37
TEL:0467-51-1930
品名:月見PIZZA、へっちゃらやスペシャル(そば、ダブル)
値段:210円、980円(税込)
評価:4.4

PS. YouTubeに投稿されていた、みんテレでの木住野さんと、大塚さんのレポート、懐かしい~。マヨネーズパフォーマンスは、すばらしいですね~。

木住野さんのレポートはこちら→へっちゃらや木住野バージョン

大塚さんのレポートはこちら→へっちゃらや大塚バージョン

« ロードヒポキシス(アッツ桜)、植え替え完了 | トップページ | 大好きなお花、ペラルゴニウム »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

ボクには・・・無理です。


これで・・ビールなし!なんて どM的なことは・・・・。w

私はCaさんの幸せそうな食べっぷりだけ見て、お腹が一杯になりました。

☆ maruto082さん、
そうそう、周りのお客さんは、ビールをいっぱい飲んでました。
あたしと同じ、お酒の飲めないかわいい小学生もいて、定年のお祝いなんかもしてて、年齢層もさまざま、いいお店です。

☆ぶりさん、
ダイエットに貢献できたかな?
あたしが美味しいものを食べてると、「ほんとうに幸せそうね!」ってよく言われます。だってほんとうに幸せなんだもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35128296

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダブルです、へっちゃらや:

« ロードヒポキシス(アッツ桜)、植え替え完了 | トップページ | 大好きなお花、ペラルゴニウム »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想