« 最辛のカリーセットと、天国のマンゴー♪ | トップページ | 平沼 田中屋さんで、きざみ鴨せいろを »

2010年6月16日 (水)

ちょ~らぶり~な二人です♪Patisserie Petit a Petit

 朝はひどい雨風でしたが、お昼には雨は止み、気温は急上昇、暑かった~。

 そんななか、小田原に出る機会があったあたしは、小田急の各駅で二つ行ったとこにあるPatisserie Petit a Petit(パティスリー プティ タ プティ)に寄ってきました。プティ タ プティには、可愛いけ~きがあるんですね~。その可愛いけ~きは、子供達に大人気で、夕方には売り切れてることがほとんどなので、なかなか出会うことができませんでした。

 今日は出会えることができるかしら?ドキドキしながらお店に入ると、あった~ありました。

R0030161

 ひよこのマーチです。かわいい~。

 プチシューのお顔は、なんとも愛くるしいです。ホワイトチョコ?のお花の髪飾りがいいですね~。

 胸元のチョッピリピンクの産毛は、フランポワーズのムース。そして体はレアチーズです。

 あんまり可愛くて、食べれな~い、と言いながら、カプッといただくと、美味しいです。すごく美味しいです。優しいレアチーズは、お口の中でとろけていきます。フランポワーズのムースが、甘さの中に、ちょっぴり酸味を与えてくれて、すごく美味しいです。

R0030166

 そしてもう一つは、プティタの大冒険です♪プティタはお店の看板キャラクター、それをケーキにしちゃうなんて、すてきです。

R0030168

 プティタに左の方を向いてもらいました。タルトの上にココナッツをまとったハチミツレモンムース、おしりにはオレンジです。ホワイトクリームのアクセントがまたいいですね。

R0030182

 プティタは右を向いてもやっぱり可愛いですね~。

 お味の方は、タルトがすごく美味しくて、タルトにはチョコをコーティングしているのかな?絶妙の甘さがすばらしいです。また、ハチミツレモンムースとオレンジの甘さと酸味のバランスがすばらしくて、もうね~、どうしようもないくらいに美味しいです。

 ちょ~らぶり~な二人に出会えて、あたしは幸せです♪また会うことができるかな~。

ではで~たです。
店名:Patisserie Petit a Petit(パティスリー プティ タ プティ)
住所:神奈川県小田原市蓮正寺133-1-103
TEL:0465-37-8580
品名:ひよこのマーチ、プティタの大冒険
値段:380円、420円(税込)
評価:4.5

« 最辛のカリーセットと、天国のマンゴー♪ | トップページ | 平沼 田中屋さんで、きざみ鴨せいろを »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

きゃあー heart04
このコたちを かじってしまったのですか !?
Caさまったら鬼だわっ shock 。。。 (笑)

きゃ~!
かわいいlovely

ヌシ殿に激しく同意してしまった梅でした^^

キャワイイ~
Caさんのアクマ~

あ。。。

一枚目の写真・・   に、 そっくりな人がいます。

☆ヌシさん、
はい、アタマから。
美味しかった~。confident

☆フロ梅さん、
他の人じゃなく、あたしに食べられて、幸せだったって・・・
多分、言ってました。

☆ぶりさん、
あたしは美味しいものを食べるためには、アクマになりますよ~。

☆maruto082さん、
その人、あたしが食べま・・・、いや、間違った。
可愛いお知り合いの方に、お土産なんていいかも?

ンフフheart04

ここのケーキはよぉぉーく知ってます

なぜって、あたしの出演番組のスポンサーだからcake

最初は「ひぃ、生首~」 と思ったのが事実ですが
かわいい上にちゃーんと美味しくて たまりませんねheart02

☆U子さん、
スポンサー?それはすごい。
いっぱいレポートしないといけませんね。
あたしがお店に行った時には、80%以上のお客さんが子供と一緒でした。子供に愛されるケーキ屋さんて、すてきですよね。

にっこり笑って、食べて~って言ってくれてたみたいだったので、安心していただきました。
美味しかった~。

はじめまして。
写真がとても可愛く撮影されていたので、私のBlogからリンクとトラックバックをさせていただきました。よろしければご訪問ください。
プティタの大冒険、可愛いですよね~!

☆Suzunaさん、
はじめまして。コメント&リンク&トラバ、ありがとうございます。
プティタの大冒険をゲットされたんですね。
プティタはかわいくて、美味しい子ですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35328809

この記事へのトラックバック一覧です: ちょ~らぶり~な二人です♪Patisserie Petit a Petit:

» 小田原のPetit a Petit [Suzuna日記]
エスペランス(大井町)、メロウレジェンド(南足柄)に続く、ケーキ屋さん捜索第3弾 小田原の「Petit a Petit(プティタプティ)」に行ってきました。 小田急小田原線「蛍田」駅から徒歩15分くらいのヤオマサのそばにあります。 ここのケーキは、ぬいぐるみみたいに可愛いのが特徴 今は南足柄にあるメロウレジェンドで修行していたパティシエさんが、先の店舗移転に伴って同じ場所で始めたお店だそうで、ロールケーキやシュークリームなどは同じような作りでした。 左から、バナココ、プティタの大冒険、くまプリン... [続きを読む]

« 最辛のカリーセットと、天国のマンゴー♪ | トップページ | 平沼 田中屋さんで、きざみ鴨せいろを »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想