« 桔梗がきれいです。 | トップページ | 壱銀ラーメン、美味しい♪ »

2010年6月28日 (月)

La Cuina d'en MISHIMA のすてきなランチコース♪

 先週、Uから、海老名に行くので、美味しいところに連れてって、メールが入ってました。

 月曜日の海老名は、定休日のお店が多くて、お昼休みの時間では、ちょっと帰って来れないところばかり、どうしましょうと思っていると、「PM3時に会社に入ればいいから。」って・・・。

 そっか、お昼がゆっくりできるのね。そしたら、ちょっと高くなるけど、セレブ気分になれる、すごく美味しいお店があるけどどう?平日のランチは6月までなのよ。7月からは、ランチは土日、祝日のみ。さらに7月24日からは、土曜日だけ。7月から、平日はディナー営業になるので、ランチが食べれるのは、最後かもね~。

 って、返信すると、「いくいく、そこに行きたい!」と、速攻でメールが帰ってきました。

 で、今日、海老名駅を降り立ったUは、いかにも食べるぞ~っていう顔をしていました。もう~、写真を撮って、Maちゃんに送ってあげようかしら。

 予約をしてなかったので不安でしたが、ラッキーなことにそのまま入ることができました。お店に入ると、お店の方が、「コースのみになり、お時間かかりますが、良いですか?」と聞いてきました。時間はたっぷり三時間あるから、大丈夫ですと答え、サービスランチをオーダーしました。

 そっか、ランチを止めるのは、ゆっくり食べてもらえいたいからね。会社勤めの方は、コースを食べてたらお昼休み終わっちゃうものね。

R0029927

 さてさて、Uは、Maちゃんの最近の行動について、あたしに相談してきます。Maちゃんはあたしと同じB型牡牛座。Uが心配に思っていることは、だいじょ~ぶ!あたしが断言してあげます。だって・・・、Uの言うMaちゃんの行動パターンって、あたしと全く同じじゃないの。Maちゃんは、あれでもすごく考えてるんだから、見守ってあげて。放っておくと、Maちゃんの方からUの方へ寄ってくるから。

 納得がいかなそうなUは、出てきた前菜のタコを食べるなり、ワォ~、美味しい、ねえねえ、何で美味しいの?って大興奮です。そうよね、この前菜のお皿に乗っているものは、全て、思った以上の感動を与えてくれるものね。

 サーモンも、ハムも、卵も、野菜も、見た目から美味しそうと思えるんだけど、食べてみると、その思いははるか下の方、天にも昇るような美味しさだものね~。

 特にびっくりなのは、小さなカップに入ったジュレ。最初、プリン?って思ってスプーンですくって食べると、お口の中に、極上のスープが広がります。これはUもびっくりです。

R0029935

 パンが出てきました。柔らかくて、すごく美味しいです。基本は同じみたいですが、小さい方が、より柔らかくて、甘い感じです。大きい方は、料理と一緒に食べましょう。

R0029933

 メインはお魚のソテーです。上がタイ、下がイサキだっけ?二種類のお魚は、それぞれ、味が違うんですが、このソースとの相性が抜群です。お魚の皮って、すごく美味しいんですが、さすがですね、特にイサキの方は、香ばしくて美味しいです。

 あたしもUも、このソースが気に入っちゃって、お魚が無くなった後も、パンですくって、お皿はきれいになっちゃいました。

R0029939

 デザートは、アイス以外は、二人別々のものを出してくださいました。正面の黒いものは、マロンなんですが、マロンの餡子です。この餡子が美味しくて、そのままでも美味しいし、クリームとでも食べてもよし、アイスとでもよし、プリンでもよし、全てに合います。すごいです。

R0029942

 こちらは、ベリー系のケーキがすばらしいです。お口に入れたときに、お口いっぱいに広がる甘酸っぱい香りと、美味しいケーキとが、たまりません。

 ショートケーキも、スポンジがフワ~と溶けて、クリームの上品な甘さと、イチゴの甘い味と、すばらしすぎます。

R0029946

 Uは、すごく感激してくれました。最後のランチコースを食べることができて良かったね。次はいつの日か、ディナーに来ましょうね。

ではで~たです。
店名:La Cuina d'en MISHIMA 
住所:神奈川県海老名市国分南3-3-1
TEL:046-240-8634
品名:サービスランチ
値段:1890円(税込)
評価:4.7

« 桔梗がきれいです。 | トップページ | 壱銀ラーメン、美味しい♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

このお値段でゆっくりおいしいランチが食べられるのってステキ★
6月で終わりとは残念ですね。海老名に住む友達と行ってみたかったな・・・

☆るる♪さん、
平日はんくなるけど、土日はまだ大丈夫。
予約は必要になりますが、海老名での、あたしの一番のお勧めです。
ぜひ、食べに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35532485

この記事へのトラックバック一覧です: La Cuina d'en MISHIMA のすてきなランチコース♪:

« 桔梗がきれいです。 | トップページ | 壱銀ラーメン、美味しい♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想