« すてきなクッキー、Princess Kiko | トップページ | eashionのお弁当は、おしゃれで美味しかった~♪ »

2010年6月11日 (金)

あたしのお気に入りのレストランになるかも?Esola

 今日もいい天気でした。気温はそれほど高くはなかったけど、日向はやっぱり暑いです。仲町台への外出も、木陰を探して歩きます。

R0030011

 オッ、住宅街にライオン?ニャ~ってカメラを向けると、カメラ目線で返してくれました。なかなか堂々としたニャンコですね~。

 今日の仲町台のランチは、Restaurant Esola (レストラン エソラ)へ。お店の場所は、あたしが仲町台で一番好きだったイタリアンのLa Beltaがあった場所。その後、やっぱりイタリアンのRegaloが入ったんですが閉店しちゃって・・・。同じ場所にイタリアンの三店目って、ちょっと不安な気がしますが、どうなんだろう?Momと二人で潜入調査です。

R0029986

 お店の中は、お客さんがいっぱいで、かろうじてあたし達の席は残っていたけど、もうちょっと遅かったら、入れないところでした。よかった~。

 ランチはパスタランチとスープランチとサラダランチ(各980円)。ランチコースもあって、ちょぴり贅沢パスタコース(1480円)、優雅なエソラコース(2780円)だそうです。

 今日のところはパスタランチとスープランチにしました。スープランチにはパンがつきます。パスタランチは、パンか大盛にできます。パスタは、Momと取り分けるから、大盛りでお願いします。

 パンは、スープランチにだけにしたのに三つも出てきました。多分、あたし達が二人だから気を使っていただいたみたいですね。しかも、「足りなかったら言ってください。」なんて、うれしいですね~。

 オリーブオイルをつけて食べるのですが、「チーズを入れますか?」って問われたので、お願いしますって答えちゃいました。いいオリーブオイルですね。香りがとてもいいです。チーズが加わることで、コクが増しましたね。美味しい~。  

R0029994

 スープが出てきました。わ~、ショートバスタにアサリとベーコン、それにブロッコリー、ニンジンって、具沢山ですね~。

 クリームスープは、特にアサリのエキスが出てて、あっ、ベーコンもね、それと野菜も・・・。とにかく美味しくて、しかもやさしいお味です。ショートパスタも楽しくて、スープによく合います。

 このスープは、女性が好きになる要素がいくつも入ってますね~。かなり好きかも。

R0030001

 パスタが出てきました。すごい、大盛りだわ。あたしがオーダーしたんだけど、こんなに多いとは思いませんでした。

 Momと取り分けていただくと、ウ~ンこれも美味しいです。夏野菜がトマトソースと一緒になって、優しい中にも、旨みたっぷりで、細いパスタとよく合います。

 野菜がとにかく美味しくて、甘くて、食感も楽しく、とてもすばらしいパスタです。大盛りだから、ボリュームもたっぷりで、うれしいですね~。

R0030005

 今日はデザートがサービスとのことで、パンナコッタのプリンをいただきました。これがまたね~、美味しいのよ。柔らかいパンナコッタは、お口の中でゆっくりと溶けていきます。しかもこの味、まるでソフトクリームみたいに美味しいの。

 後でお店のHPを見ると、昨日と今日だけの特別のサービスだったようです。こんなに美味しいデザートをいただけてよかった~。

R0030009

 ランチには飲み物がつきます。コーヒーをいただきながら、Momとゆっくりおしゃべり。午後のお仕事がなければ、ず~っとここに居たいわよね。居心地がすごくいいものね。

 かなり気に入りました。またきますね~。どうもごちそう様♪

ではで~たです。
店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:スープランチ(アサリと野菜、ショートパスタの入ったクリームソース)、パスタランチ(ベーコンと夏野菜の入ったトマトソース)
値段:980円、980円(税込)
評価:4.5

« すてきなクッキー、Princess Kiko | トップページ | eashionのお弁当は、おしゃれで美味しかった~♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
仲町台-せせらぎ情報局の”かえるでいい”です。

esolaいいですよね。
おいしくて、リーズナブルで、そしてお店の方の心遣いも◎です。
何人かでシェアして食べる時に、もう1種類欲しいんだけどなぁ~、なんていうときありますよね。
カミさんが友達と行った時にそんな相談をしていたら、「もう1種類別のを作りましょうか?」と言って、メニューにないパスタを作ってくれたそうです。
こうした心遣いがあるお店って、気持ちいいですね。

「場所」というのはなかなか難しい問題です。
ところでCaさんのデジカメはホワイトバランスも露出も良い加減ですね。
白い食器は白く、料理の赤や緑がきれいに出ていますね。
こんなお写真を撮られたら、お店の方も嬉しいでしょう。

こんにちは。

えーラベルタの後にまたまた3度目のイタリアンですか!
知りませんでした。
私、ラベルタが大好きだったんですが、閉店してしまって悲しくて・・・
今度もまた美味しいお店が出来たんですね。
是非行かなくては!!

と言っても、出産して間もないので、しばらくは行けないわ・・・
私が行けるようになるまで、お店がありますように!!
繁盛して長続きしてくれると嬉しいです。

☆仲町台-せせらぎ情報局さん、
わ~、それはうれしい心遣いですね~。
料理はとっても美味しいし、もうファンになっちゃいますよね~。

☆ぶりさん、
ありがとうございます。
あたしのデジカメは、かなり古いのですが、いろいろ設定ができていいんですよ~。
お店に入ると、ホワイトバランスと明るさの調整をして、料理が出てくるのを待ってます。

☆りまさん、
可愛い赤ちゃんに、出会えたみたいですね。良かった~。

仲町台は、ランチはいいんですが、ディナーがきついお店が多いですね。
しかもあの場所はビミョウ~で、お店を目指して来ないといけませんから。
でも、美味しくて、居心地がいいお店なので、多分大丈夫です。
ベビーカーで一緒に食べに来れるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/35228234

この記事へのトラックバック一覧です: あたしのお気に入りのレストランになるかも?Esola:

« すてきなクッキー、Princess Kiko | トップページ | eashionのお弁当は、おしゃれで美味しかった~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想