« 北品川の隠れ家?なってないよう! | トップページ | ヤマホロシ(山保呂之)、きれいに咲き始めました♪ »

2010年5月29日 (土)

すんごく美味しい焼鯖寿しです♪

 京急百貨店の地下1Fでは、木曜日~水曜日の一週間毎に、催事が行われています。

 最近、お仕事がすごく忙しくて、なかなか寄れないのですが、水曜日に途中下車すると、島根県うまいもの会の最終日でした。何かないかな~って、回っていると、焼鯖寿しを売っているお店のきれいなお姉さんが、「もうこれ以上安くなりませんよ~。」って、叫んでいました。見ると1200円の値札で、貧乏人のあたしには、ちょっと手が出ないな~。って、通り過ぎようとすると、「半額ですよ~。」

R0029643
 うそ~、ホント?ホントに半額?お姉さんは、にっこり、そうですよって・・・。買った、買います、買わせてください。嬉しいな~。鯖大好きだから。

 何でもこの焼鯖寿しに使っている鯖は、石巻の金華さばって言う、ブランド鯖なんだそうです。それは美味しいでしょうね~。

R0029648
 袋に入れられた焼鯖寿し、ずいぶん重いな~って思いましたが、帰って、開けてみるとびっくり。鯖の半身を丸ごと使っています。シャリがちょっと厚いかな?あたしの小さなお口に入れると、いっぱいいっぱいになっちゃうわね~。

R0029651

 と思いながら、焼鯖寿しを一つ、食べてみると、わ~、これはまた美味しい鯖だこと。鯖自体の味がものすごくいいです。表面が少し黄色っぽいから、タレか何か塗っているかと思ったけど、鯖自体のものかも?鯖を酢でしめているかと思ったけど、焼いただけみたいね。でも、どんな風に焼いたんだろう?中はまるで蒸したような食感で、それでいて、鯖の味が濃いです。

 鯖がすごいから、それを受け止めるシャリも多めにならないといけないのかもね。一つが多くなっても、この量がちょうどいいですよ。

 これはすごいな~。この味とボリュームだったら、1200円でもお得かもしれませんね~。こんな美味しい焼鯖寿しが半額でいただけるなんて、幸せだな~。ではで~たです。

店名:デイリーフーズ誠
住所:島根県大田市久手町刺鹿724-1
TEL:0854-82-9198
品名:焼鯖寿し
値段:1200円→600円(税込)
評価:4.6

« 北品川の隠れ家?なってないよう! | トップページ | ヤマホロシ(山保呂之)、きれいに咲き始めました♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

まったく広い行動範囲だこと、と思ったらデパ地下ですか(笑。
良いお買い物でしたね。

焼きサバ定食もおいしいけど、サバ寿司にしても美味しいですね~。
初めて食べたのは空弁の焼きサバ寿司、それに味をしめて名古屋駅でも買ったことがあります。
どっちも美味しかった~!どっちも日本海のサバを使っていたと思います、
見てたらおなかがすいてきちゃいました。

☆ぶりさん、
京急百貨店は、週替わりで、全国へのおいしい旅に出ることができます♪
メチャメチャ安くて、すごく美味しいものがいただけて、幸せです。

☆やっこさん、
焼き鯖は美味しいですよね~。
この焼き鯖は、焦げ目がないからどうなの?って思いましたが、時間をかけて焼いてるからでしょうか?全体がふっくらしてて、すごく美味しかったです。
日本海の鯖も美味しいでしょうね。いつか食べ比べをしてみたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34933312

この記事へのトラックバック一覧です: すんごく美味しい焼鯖寿しです♪:

« 北品川の隠れ家?なってないよう! | トップページ | ヤマホロシ(山保呂之)、きれいに咲き始めました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想