« 牡牛座と~く、美味しいと会話もはずみます♪ | トップページ | 今年のBDプレゼントは「牡牛座」ね »

2010年5月13日 (木)

せり沢さんの日替わり定食の数々

 金沢八景にあるとんかつせり沢さん、アジフライに感激して以来、もう何回も寄っています。アジフライをオーダーすることが多いのですが、日替わり定食もオーダーすることもあります。日替わり定食はいろんなフライと、目玉焼きにお魚のセット。すごいです。お得です。

 美味しいのは分かっていても、ボリュームがすごいので、めったにオーダーできませんが、メニューにはお魚だけが書かれていて、今日はサンマの開き焼き?でした。

R0029218

 これが日替わり定食、写真に納まりきりません。さらにお味噌汁がつくんですからね。

R0029219

 お皿からはみ出しているカツは三種類。鶏とチーズとのはさみ揚げ?が美味しいです。カツにソースをかけて、からしをつけ、目玉焼きのトロッとした黄身をつけて食べると、もう最高です。他のカツも同じように、美味しくいただきます。

R0029221

 サンマはいい感じに焼かれていて、美味しいです。サンマ大好きなのよね~。食べやすいし、食べるとこいっぱいだから。

 今日も美味しい日替わり定食でした。

 こんなにボリューム満点で美味しい日替わり定食、前に食べたのを紹介しましょうね。

R0027833

 この日のお魚はブリの照り焼きでした。

R0027836

 相変わらずのボリューム満点カツとの組み合わせで、お腹いっぱいです。

R0028307

 この日のお魚はお刺身でした。お刺身が出ると人気みたいで、早く売り切れになっちゃうみたいです。

R0028308_2

 この日のカツは、タマネギやネギの野菜が入った串カツみたいな感じのカツが美味しかったです。

R0028309

 お刺身のマグロとイカもいいんですよ~。とっても美味しいです。

 お店の特徴でもある、めったにしゃべらないお父さん、今日もあたしがお店に入ると、「いらっしゃい」と言ってくださいました。

 お客さんが少ない時には、TVを見ながら、お母さんに天気のことを話したり、他にもいろいろお話されています。お客さんが多いと、超無口になっちゃいますけどね。

 そんな人間味あふれるせり沢さんは、ますますあたしのお気に入りのお店になっていくのでありました。

店名:とんかつせり沢 
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-785-6496
品名:日替り定食
値段:840円
評価:4.3

« 牡牛座と~く、美味しいと会話もはずみます♪ | トップページ | 今年のBDプレゼントは「牡牛座」ね »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

わはは・・w
過去記事もいくつか拝見させていただきました

かな~り かぶってますねw

自分は 相鉄線 から 金沢区に通勤してますが、もしかして逆コースですかね?w

せり沢さんも・・・以前の仕事の関係で昔からお世話になってました。 時間がかち合うと 学生さんに囲まれちゃいますけどねw

何となく、何かが心配です。
気のせいでしょうかね、、。

☆maruto082さん、
おお~、あたしと全く逆ですね。
朝は、京急が楽そうだけど、相鉄がきつそうですね。
美味しいところをこれからも教えてくださいね。

せり沢さんは、お気に入りのお店になっちゃいました。お客さんの7割が学生さんですが、負けずに?カウンターに座っています。

☆ぶりさん、
そう、最近食欲が…。
って訳ではなさそうですね。

とんかつ屋さんで、焼き魚、刺身って、不思議な感じですが、840円で、このボリュームは、安い、そして、おいしそうです。

☆ KUMAさん、
そう思いますよね。目玉焼きも。
でも、美味しいからいいですよね。
ボリューム満点なので、お腹が空いてる時じゃないと、よっときついですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34701679

この記事へのトラックバック一覧です: せり沢さんの日替わり定食の数々:

« 牡牛座と~く、美味しいと会話もはずみます♪ | トップページ | 今年のBDプレゼントは「牡牛座」ね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想