« 今年のBDプレゼントは「牡牛座」ね | トップページ | 杏仁ソフト~バラ園~氷川丸 »

2010年5月15日 (土)

たくさんのケーキで幸せ♪

 今日はあたしの誕生日。

 28歳と12×n ヶ月(nは整数、マイナスもあり)、また一つ大人になりました~。クスクス、ホントかな?

 今日は中華街でMとバースデーデート♪では、Mがバースデーケーキを買ってくれました。嬉しい~。

R0029403

 もう箱の中に納まりくらないくらいたくさんのケーキです。よくここまでぎっしりつめられるものですね。

R0029397

 五種類のケーキが二つずつ、すご~い。いい香りだな~。美味しそうだな~。

 ニルギリを美味しくいれて、いただきましょうね。

 ケーキは中華街の善隣門から二分ぐらいのところにお店のあるCafe et Patisserie Parfum(パルファン)。こちらは、とてもセンスの良い、美味しいケーキがいっぱいあって、あたしもMも大好きなケーキ屋さんです。

 パルファンのケーキは、ちょっと小さめなんですが、買ってきたケーキは、超ミニサイズです。でもね、大きさはミニでも、美味しさはビッグです。どれも精巧に作られていて、美味しいんですよ~。

R0029407_2

 苺のムースは、苺の香りと、甘酸っぱさとが存分に感じさせてくれて、とても美味しいです。ブルーベリーのタルトは、ブルーベリーてんこ盛り。タルト生地の食感と味がすばらしくて、ブルーベリーとクリームとがステキにマッチしていいですね~。チョコケーキには、金粉があって、豪華です。味の方も、チョコの甘さと香りの活きた、美味しいチョコケーキです。

R0029412_2

 左側のケーキは、カラメルとチョコのムースでしょうか?ほんのり上品な苦味と柔らかい食感、ラズベリーの甘酸っぱさとオレンジピールのほろ苦さ、ピスタチオをふった生クリーム、それらが上手組み合わされて、感動のケーキです。

 メロンのタルトもびっくりしました。お口に入れた瞬間、メロンの味と香りがお口いっぱいに広がってきます。多分、メロンだけを食べるよりもこのタルトの方が、あたしのイメージするメロンの美味しさに近いと思います。

 ちっちゃいケーキたちでしたが、どれもすばらしく手が込んでいて、すごく美味しかったです。最高のバースデーケーキをありがとう~♪

ではで~たです。
店名:Cafe et Patisserie Parfum(パルファン)
住所:横浜市中区山下町201
TEL:045-681-1276
品名:プチ・フール
値段:1575円(税込)
評価:4.5

« 今年のBDプレゼントは「牡牛座」ね | トップページ | 杏仁ソフト~バラ園~氷川丸 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
こんなにたくさんの彩り鮮やかなケーキでお祝いできていいですね☆
これからもおいしいものをたくさん発信してくダサい♪
そして私のよき人生の先輩(←まだ見ぬ見知らぬ後輩で失礼かもですが・・・)としてもよろしくお願いします☆
ではこれから1年もCaさんにとって素敵な充実した1年になりますように~★

おめでとうございます♪
って、もう全部召し上がられたのですか?(笑

お誕生日おめでとうございます♪
今年一年、Caさんにとって良い年になりますように。
Mさんセレクト良いですねぇ、こちらのケーキは小さいけど美味しいですよね。

お誕生日おめでとうございます。

Caさんにとってまた素適な1年が過ごせますように。

ケーキ美味しそう…じゅる^^

Caさん、おめでとうございますshine
デート&スイーツで、ステキなお誕生日を過ごされたみたいですね。
これからも、おいしい記事をたくさん紹介してくださいね!もちろん、お仕事もがんばってください♪

お誕生日おめでとうございます♪
少しの間更に1歳離れていたのが、近づいたということですね。
正確に言うと元に戻ったと言うのでしょうか(笑)

パルファンのケーキ工場、今はどちらかに移動してしまったかもしれないけれど、昔は私の学校の裏にあって何かイベントがあると必ずパルファンのケーキをいただいていました。
15年ぐらい前には浦舟町にもお店があったのだけど今は無くなってしまいました。
お誕生日に小さめのケーキをたくさんというのもいいですね。久々に食べたくなりました。

おめでとうございます!
ケーキ美味しそ~♪
ご主人優しいですね。しかも仲もよくて素敵ですね。
今年ももっともっと素敵な1年になりますように(^^)

誕生日おめでとうございます☆
ケーキ、おいしそう。
こんなにたくさんあると、ホントにどれから先に食べようか迷ってしまいますね。
ぇと、私はラズベリーの・・・(^^♪
一つ前に紹介されていた本、帯の内容を見て、
あ~まさにCaさんや~!って思ったんですが、
プレゼントを送られた方だったんですね^^
今年もおいしいものとの出会いが
たっくさんありますように。

おくればせながら
お誕生日おめでとぉございます (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
たくさんのケーキで幸せいっぱぃだ 彡☆

☆chapi_hさん、
どうもありがとうございます。
chapi_hさんを見えてると(会ったことないけど)、何年か前のあたしを見てるようで、不安な気持ちなんかがよく分かります。着実に成長しているからね。
美味しいものを食べると、笑顔になります。笑顔になったら、公私とも、いいものが集まってきます。
美味しいものをいっぱい食べましょうね。

☆ぶりさん、
ありがとうございます。
ええ、ケーキが小さかったもので、切るのが大変で…。
ちょっとずつ、味わいながらいただきました。美味しかった~。

☆CESIAさん、
ありがとうございます。
いっぺんに、五種類のケーキをいただけるなんて、夢のようでした。
それぞれ個性的で、どれも美味しかったです♪

☆フロ梅さん、
ありがとうございます。
パルファンには居心地の良いカフェがありますから、ゆっくりケーキをいただけます。
可愛くて美味しいケーキたち、機会があれば、ぜひどうぞ。

☆るる♪さん、
ありがとうございます。
楽しくて、きれいで、美味しいBDになりました。嬉しかったです♪
これからも美味しい情報を発信していきますので、よろしくお願いしま~す。

☆くるみさん、
ありがとうございます。
くるみさんはあたしよりも八日だけお姉さんですものね。ようやく追いつきました。(笑)
パルファンの工場、吉野町にあるって噂を聞いたことがありますが、どうなんでしょう?
ちっちゃくても、どれも美味しくて、とてもいいBDケーキでした。中華街にいらっしゃった時には、ぜひどうぞ。

☆りまさん、
ありがとうございます。
Mは、あたしが喜ぶツボを心得ているので、いつも楽しいものばかり選んでくれて、感謝です。
いい一年になりそうです。

☆naenaさん、
ありがとうございます。
ラズベリー、美味しかったですよ~。
迷っちゃいますが、端から順番に食べちゃいました。

牡牛座の本は、プレゼント用に用意しましたが、あたし用にも一冊買ってます。牡牛座のバイブルになりそうです。
帯の通りの人生を歩んでいるあたしですが、それが運命だったとは…。
これからも運命に逆らわず、楽しんでいきます♪

☆ヌシさん、
ありがとうございます。
美味しいケーキに囲まれたBD、とっても嬉しかったです。
ヌシサンは、レギュラーサイズのケーキに囲まれるのかな?

送ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
さすがグルメのCaさん。
すごーくたくさんのケーキ!!半端じゃないですね。
Mさんとお2人で召し上がったの?
中華街の中のケーキ屋さん、ちょっと気になっていましたが、どうなのかなぁ~っていつも素通り。
いろんなケーキがあって、しかもきれいなケーキが多いですね。
今度、中華とケーキをたのしんで来よう♪

☆やっこさん、
ありがとうございます。
やっこさんのお誕生日の方が早かったんですよね。おめでとうございます。
すごいでしょう。ケーキ10個です。さすがに独り占めはできませんでしたが、いろんな味が楽しめて、とっても嬉しかったです。
カフェもけっこういいんですが、中華街に来るとなかなかね~、でも、買って帰ってだといいと思います。
ぜひ、食べてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34715759

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのケーキで幸せ♪:

« 今年のBDプレゼントは「牡牛座」ね | トップページ | 杏仁ソフト~バラ園~氷川丸 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想