« こどもの日ポップコーン、いずみ製菓 | トップページ | カーニャ カーニャで楽しく、美味しいランチを »

2010年5月 6日 (木)

うめやの坦々めん

 ようやく5月らしい気温になってきました。今日の電車は暑かったです。奇跡的に座れはしたんですが、隣に座った男の人が、もたれかかってきて、あたしがよけてもさらに倒れてきて・・・。バッグでガードしてたら、バッグに顔をガンガンぶつけてきて、ようやく戻っていきましたが、バッグが汚れちゃうじゃないの、もう~。寝相が可愛いって言われるのは、子供の頃だけなんだから。

 さてさて、久しぶりのお仕事は・・・。それはさておき、GWの間とご飯を食べる時間がかなり違うので、お腹が空いて・・・たまりませんでした。

 今日は早く帰ろうと思っていたのに、プチ残業になってしまい、なおさらお腹が空いたよう。と言うことで、金沢八景まで帰ったけど、とってもお腹がすいちゃいました。

 え~と、情報誌ぱどにうめやのクーポンがあったわよね。食べに行こう~っと。

 お店に着いて、つけ麺にしようか、ラーメンにしようか、どっちにしようかと思いながら食券を買おうとすると、坦々めんがのボタンが左上コーナーにあります。このコーナーは、お店の方が、一番オーダーして欲しいメニューです。うめやの坦々めん、どんなんだろう?オーダーしちゃいましょう。 

 食券とともにぱどのクーポンを渡すと、大盛りでいいですか?って・・・。アハハッ、分かりました?いかんな~、お腹空いたって、顔に書いてあったのかな~。後から、のり、めんま、ねぎ増しでもいいですがって言われたけど、坦々めんだものね、大盛りしかないかな。

R0029178

 出てきました坦々めん、きれいですね~。

 スープからいただいてみると、思ったよりも辛くないです。まろやかでうめやらしいスープです。

 麺をいただいてみました。アッ~、あっっ、辛いよう。何で?麺が茹でたてで熱いから?それとも真ん中の肉味噌?が辛いからかな?とにかく、麺の方は、坦々めんらしい味です。

 何だかおもしろいですね。刻みタマネギを一緒に食べるのと、ネギを一緒に食べるので、それぞれ味が変わって、どれも美味しいです。麺を一緒に食べると、アツアツで辛いのは共通していますけどね。

 う~ん、さすが開店5周年を記念して作った坦々めんなだけのことがありますね。体がアツアツになっちゃいました。お腹もいっぱいです。美味しかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:うめや
住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田ビル1階
TEL:045-788-3112
品名:坦々めん
値段:890円(税込)
評価:4.2

« こどもの日ポップコーン、いずみ製菓 | トップページ | カーニャ カーニャで楽しく、美味しいランチを »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
この間 行ったときには タンタンメンなかったのに・・・w
また行かねば!  千葉県では ラーメンに刻みタマネギってお店が多いですねぇ。
しかし・・ 全部 記事は見切れてませんが、すばらしい食レポートですね。
また お邪魔させてください。

連投 すみません・・・

  カウンターが 「01222222」でしたw

☆maruto082さん、
坦々めんは最近できたらしいんですよう。あたしも知らなかったけど。
新作なだけのことがあって、なかなか美味しかったです。次回機会があればぜひどうぞ。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
ぜひまたいらしてくださいね。
あたしも遊びに寄らせていただきます♪

☆maruto082さん、
ナ~イス♪
次は0123456でどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34475313

この記事へのトラックバック一覧です: うめやの坦々めん:

« こどもの日ポップコーン、いずみ製菓 | トップページ | カーニャ カーニャで楽しく、美味しいランチを »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想