« 美味しすぎるわ、白河中華そば | トップページ | チョコがいいですね~、WITTAMER »

2010年5月 3日 (月)

今年はオステオスペルマムがきれいです♪

 GWに入って、まずまずの天気が続きますね。今日はちょっと風が強かったけど、少し曇り気味。今の時期はもう紫外線が強くなってきてるので、曇りぐらいがお庭の手入れをしたりするにはいい天気です。

 あたしのお庭のオステオスペルマムが、いっぱいお花を咲かせはじめました。この鉢は、去年の春に苗でやってきたものです。去年は、風で吹き飛ばされたり、大雨に当たったり、あたしがお水をあげるのを忘れたりと、かわいそうなことをしちゃって、きれいにお花をつけることができませんでした。枯れちゃってもおかしくない状態だったんです。

R0029002

 でも、大きく切り戻してて、お庭の端の土の上に置いてたら、無事に冬越ししてくれて、春になって蕾が出てきたと思ったら、こんなにいっぱいお花を咲かせてくれました。蕾もいっぱいあって、これからもっときれいになってくれそうです♪

 オステオスペルマムの原産地はアフリカの熱帯で、英名がafrican daisy。確かに、アフリカらしい情熱的な色のお花の中に、デージーの可愛さが合わさっているような気がします。

 オステオスペルマムの花言葉は「無邪気」、「ほのかな喜び」。そうよね、きれいなお花をいっぱにつけたあなたを見てるだけで、あたしも嬉しくなっちゃうもの。これからも、きれいなお花を咲かせてちょうだいね。

☆産地直送☆☆カラフルMIX☆☆4寸6個入りでお届け☆オステオスペルマム4号鉢カラフルMIX6個入り ☆産地直送☆☆カラフルMIX☆☆4寸6個入りでお届け☆オステオスペルマム4号鉢カラフルMIX6個入り

販売元:hananana
楽天市場で詳細を確認する

« 美味しすぎるわ、白河中華そば | トップページ | チョコがいいですね~、WITTAMER »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

だいたいお庭に飛び石が施されている時点で豪邸であります(笑。

お花は花言葉を知ると、また楽しいものですね。

あ!そろそろ鈴蘭の季節でした。

鉢全体が花瓶に生けたみたいな形ですね~。
やっぱりCaさんはグリーンフィンガーの持ち主だわ!
そうそう、以前Caさんに教えてもらったクウシンサイ、
種をやっと発見して、こないだやっと種まきしました。
上手に出来るといいんですが、今は発芽を待つばかりです。

☆ぶりさん、
花言葉っておもしろいですよね。同じお花でも、全く正反対の花言葉があったりして。
それらは、そのお花の見た目の印象と、そのお花自体の性格にもよるんですけど、それを知ると、いっそう楽しくなります。
鈴蘭、今年は咲いてくれるかな~。

☆naenaさん、
オステオスペルマムは、少し小さめの鉢にしてあげるとこんな風にきれいに咲いてくれることが、失敗し続けた末に学んだことです。
その代わり、水やりが大変になっちゃいますが。

おお~、クウシンサイの種をまきましたか。
そろそろ温度が高くなるから、簡単に芽を出してくれると思います。
たっぷりの太陽と、たっぷりのお水と、たまに肥料をあげておくと、たくさん収穫できると思います。
楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34505893

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はオステオスペルマムがきれいです♪:

« 美味しすぎるわ、白河中華そば | トップページ | チョコがいいですね~、WITTAMER »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想