« 梅林で美味しいとんかつを | トップページ | 牡牛座と~く、美味しいと会話もはずみます♪ »

2010年5月11日 (火)

高千穂の野菜餃子、美味しくてボリューム満点♪

 今日は全国的にシトシト、雨が降ってます。横浜はもちろんですが、出張先の沼津でも降ってました。久しぶりの雨ですが、あたしが歩く時には、止んでて欲しいんだけどな。

 って思ってたら、お昼になると、止んできて、これなら傘はいらないわね。これも日頃の行いがいいから?他の人の行いかもしれないけど、あたしのと思っておきましょう。

 さてさてランチは、野菜餃子?を食べてきました。

 前に中央亭の餃子に感激した記事を書いた時、sugarさんから、野菜餃子の「高千穂」も美味しいって紹介していただいてました。お店の場所はすぐに分かったので、沼津に出張するたびに、お店の前を通るんですが、中に入る勇気がなくて・・・。ずっと入れませんでした。でも今日は、開店直後だったのか、お店の中が見える状態で、お客さんはまだ誰もいなかったので、入ってみました。

 メニューは餃子だけですね。大きいって聞いてたから、八個の定食でお願いしました。

R0029242

 餃子が焼きあがったみたいですね。おお~、キタ~。餃子、おっきい~。定食は、6個、8個、10個ってあるんですが、10個にしなくてよかった~。

R0029247

 ボリュームがあることは認めます。問題は味ですね。どうかな?

 オッ、ホホホッ、もっちりとした餃子の皮の中には、野菜がたっぷりです。キャベツと思いますが、餃子の餡にしては、大きめに切られていてるので、外はモッチリ、中はシャキシャキ?不思議な食感です。

 ニンニクは入っているみたいだけど、野菜の量がすごく多いので、ニンニクはそっと餃子の味と風味をアシストしている役目かな?ちょっと控え目です。

 下に敷かれているもやしを餃子のタレにつけて、餃子と一緒に食べると、美味しさがさらに膨らみます。

 あたしは最初、自分で餃子のタレを作っていましたが、お店の方で調合してくれているタレがあって、そのタレは、この餃子にすごく合います。たっぷりつけて食べると美味しいです。

 ふ~、半分食べましたが、かなりお腹がふくれてきました。まだ残り半分もあって、うれしい・・・けど、午後のお仕事できるでしょうか?少々不安ですが、美味しいから食べちゃうもんね~。

ではで~たです。
店名:高千穂 
住所:静岡県沼津市新宿町1-18
TEL:055-923-9733
品名:餃子定食(八個)
値段:870円(税込)
評価:4.3

« 梅林で美味しいとんかつを | トップページ | 牡牛座と~く、美味しいと会話もはずみます♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

餃子の下のもやしだけください(笑。

メニューが餃子のみだなんて
よほどの自信ですね!!

焼き餃子、おいしそう~!!

実は今日 Caさんが日記に書いてくれた
小田原の「てんてこまい」で餃子食べたくて
昨日から 下調べしておいたのに
寝坊して食べ損ねたU子です・・・・・(u_u。)

☆ぶりさん、
シャキシャキもやし半分と、餃子四つを手伝ってもらったら、ちょうどよかったんですけどね~。

☆U子さん、
お~、まい、が~っと。お寝坊しちゃいましたか。
次回、てんてこまいさんのイラストとご対面してきてくださいな。ついでに一口餃子もね。

餃子、また食べたいよう。

わ~!高千穂ですね!happy01heart04

ここのところ忙しかったので、久しぶりにcaさんのところに訪問させていただきました。。。
覚えていて下さったなんて、感激です!!

そうなんですよね、ここのお店って、なかなか女性一人だと入りにくいですよね。
でも、一度食べるとまた食べたくなる餃子です。

さすがcaさん!
caさんのリポートを読んでいたら、思わずのどがゴックンって鳴ってしまいました(笑)

今度沼津に行ったら、私も食べたいと思います。
ありがとうございました!!

☆sugarさん、
ええ、入ろうかどうしようか、ず~っと迷ってました。入り口が開いてて良かったです。閉まってたら、いつまでも入れなかったと思います。
でっかくて、野菜たっぷりの餃子は、美味しかったです。教えてくださって、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34649456

この記事へのトラックバック一覧です: 高千穂の野菜餃子、美味しくてボリューム満点♪:

« 梅林で美味しいとんかつを | トップページ | 牡牛座と~く、美味しいと会話もはずみます♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想