« 優味彩って、おもしろ~い♪ | トップページ | 北品川の隠れ家?なってないよう! »

2010年5月27日 (木)

ベーカリーリゾートだったのね、BLUECORNER

 仲町台にあるチッチャなパン屋さん、BLUECORNER、とてもきれいなホームページがあって、見ていると、ベーカリーリゾートになっていました。

 HPを見てると、今年は、「パンが世界を大航海」をコンセプトに世界で食べられているパンを再現して創ったり、または現地から食材を仕入れてパンを創るリゾート・シリーズをほぼ月替りで開催していました。今月は、『インディアン・オーシャン・ボヤ―ジュ’10』なんだそうです。

 今日は仲町台へ外出だったので、ちょこっとよってみました。う~ん、美味しそうだわね~。いくつか買って帰りましょう。

R0029673_2

 一つ目のパンは、ぴらぴらメロンパン。メロンパンにしては、それほど大きくありません。その代わりちょっと重いです。下側のぴらぴらの部分は、カリっと焼けて、甘いお菓子感覚です。ドームの方は、柔らかくはないけれど、歯はちゃんとたちます。サクサクといただく感じで、甘すぎず、香りも良くて、とても美味しいですね~。

R0029679

 こちらは、30種類のスパイス・インドカレー。カプッとかみつくと、お口に広がるカレーの香り、オッ、オオ~、スパイスがたっぷりで、予想以上に辛いです。でも、生地が美味しいんだな~。その辛さをちょっぴり和らげてくれて・・・。それでも辛いけど。何だかこのカレーパン、食べてて元気が出てくるみたいだわ♪

R0029680

 こちらはモーリシャス・アイランド。モーリシャスの島をイメージしてるんでしょうね。島は、たっぷり肉厚のラ・フランス。島を取り囲む珊瑚礁は、サクサクのデニッシュです。

 これね~、やばいですよ。味も食感も、香りも最高です。

 久しぶりのBLUECORNERたったけど、やっぱりどれも美味しいわね~。6月はアメリカ大陸なのね。たのしみだわ~。

ではでーたです。
店名:ベーカリーリゾートBLUECORNER(ブルーコーナー)
住所:横浜市都 筑区仲町台1-16-1-102
TEL:045-342-8603
品名:ぴらぴらメロンパン、30種類のスパイス・インドカレー、モーリシャス・アイランド
値 段:150円、220円、220円(税込)
評価:4.4

« 優味彩って、おもしろ~い♪ | トップページ | 北品川の隠れ家?なってないよう! »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

リゾートなんていう80'sな死語を使っているところが期待大(笑。

☆ぶりさん、
そうですよね。久しぶりに聞きましたよね。
かないまじめなお店で、しかもどのパンも、イメージしたもの以上のパンで、美味しいんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34912759

この記事へのトラックバック一覧です: ベーカリーリゾートだったのね、BLUECORNER:

« 優味彩って、おもしろ~い♪ | トップページ | 北品川の隠れ家?なってないよう! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想