« カリカリしっとり焼きモンブラン♪ | トップページ | 横浜の釜飯は美味しい♪ »

2010年5月20日 (木)

地中海レストラン ピアット・デルジョルノ、美味しいランチでした♪

 今日はシトシト雨が降ってます。風はないから、傘がとられることはないけど、足元がちょっとぬれて嫌かな。

 こんな雨の中、仲町台でお仕事でした。お仕事自体は午前中に終わり、このまま帰ってしまうか、会社に戻るか?ちょっと時間が早すぎるわね。会社に戻ろうかな。Momが心配だし。

 ランチは仲町台で食べていこうと、向かった先は、地中海レストラン ピアット・デルジョルノ。あたしの大好きなケーキ屋さん、Patisserie SUCRE(シュクレ)の向かい(2F)にあります。12:40を越したところなので、ランチのお客さんは帰ったかな?と思いながらお店に入ると、お客さんでいっぱいです。あたしが座る席以外は満席です。へ~、人気店になったのね。

 ランチは魚、肉、パスタ ビアンコ、パスタ ロッソの四種類。どれも美味しそうで食べたいんだけど、お魚でお願いします。んっ?ホタテのベーコン巻き クリームソース&トマトソース?お魚じゃないけど、魚介系ってことかな。ホタテはタウリンたっぷりで健康にいいし、美味しいから大好き♪どんな料理になるのかな?

R0029486

 サラダが出てきました。お肉がちょこっと入ってて、それがサラダ全体の味を引き立ててくれているんだけど、何だろう?やたら野菜が美味しいんだけど。

 レタスはパリッとハリがあるし、ニンジン、パプリカは、それぞれいい味出してくれてます。ビネガーがいいって言うのもあると思うけど、地元の野菜だからでしょうか?とても美味しいサラダです。

R0029495_2

 パンは温かです。そのまま食べてもよし、バターをつけてもよし、料理のソースをつけてもよし。今日は半々にしようかな。

R0029493

 ホタテのベーコン巻が出てきました。正直、最初見たとき、少ないかな?って思っちゃいましたが、コンパクトに、中央にまとめられた料理は、ベーコンに巻かれたホタテと、フライドポテト、上にはシュリンプがのっかってて、見た目以上にボリュームがあります。

 ホタテをフォークで切って、ホワイトソースをたっぷりつけて食べると、ア~ン、なんて美味しいんでしょう。ホタテの柔らかくて美味しい味と、ベーコンの旨み、そしてよく分からないんだけど、とにかく美味しいホワイトソースの旨みが加わると、すてきな気分にさせてくれます。

 このホワイトソースは万能ですね。フライドポテトをつけて食べても美味しいし、シュリンプにつけても美味しいし。ホワイトソースをつければつけるほど美味しくなるみたいです。

 ホワイトソースがもったいないから、パンにつけて食べます。う~ん、やっぱり美味しいわね~。

R0029501

 ドリンクは、山ぶどうのスカッシュを選びました。あたし、本当は炭酸が好きじゃないんだけど、このスカッシュは美味しいですね~。山ぶどう甘酸っぱさと炭酸の感じがよくマッチしています。

 美味しかったな~。これで午後のお仕事も頑張れそうです。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:地中海レストラン ピアット・デルジョルノ
住所:横浜市都筑区仲町台1-31-6 2F
TEL:045-945-1424
品名:ホタテのベーコン巻き クリームソース&トマトソース
値段:1100円(税込)
評価:4.4

みんテレで天野さんと井手ちゃんがピアット・デル・ジェルノを紹介してくれてました。

ピアット・デル・ジェルノはこんなお店です。

« カリカリしっとり焼きモンブラン♪ | トップページ | 横浜の釜飯は美味しい♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34814545

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海レストラン ピアット・デルジョルノ、美味しいランチでした♪:

« カリカリしっとり焼きモンブラン♪ | トップページ | 横浜の釜飯は美味しい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想