« 小海老の玉子炒めのランチがあったら、金福楼♪ | トップページ | パスタのようなラーメン、G麺7 »

2010年5月17日 (月)

でっかい唐揚げ定食、しゃんぷー

 週末、ちょっと用事があってお家を空けてて、予約投稿してたんですが、お家に帰ってきてたくさんのコメントありがとうございます。おかげでこれからの一年が、よい一年になりそうです。これからも美味しいものや、きれいなものの情報を投稿していきますので、よろしくお願いします。

 さてさて、せり沢さんの一つ隣にあるしゃんぷー、こちらは育ち盛りの学生さん御用達?の中華屋さんです。今日は何だか唐揚げが食べたくなって、お店に入りました。

 お店の中は、学生さん達の他、ご家族のお客さんもいらしゃいますね。あっ、オーダですね、唐揚げありますか?鶏の唐揚げ定食?それでお願いします。

R0028722

 厨房では、いい音がし始めました。美味しく唐揚げができそうですね。

 出たきた唐揚げは・・・。一つがかなり大きいんだけど・・・。なぜにエビセンがついてるの? 

R0028726

 レモンをかけると、エビセンがジュージューいってます。何で?エビセンをお口に入れると、わ~わ~、したが、舌が・・・。さすができたてのエビセンですね、舌の上に乗っけると、舌の水分をこれでもか~ってくれいに吸っちゃって、舌に貼り付いてしまいます。エビセンって、危険な食べ物だったのね。(笑)

 唐揚げの方は、大きくて、あたしの小さなお口には入りきりません。しかもアツアツだし・・・。ナイフとフォークを用意したいところだけど、さすがにそれは恥ずかしいので、端っこを慎重にかじりながらいただきます。おっ、美味しい。美味しい唐揚げだわ。味付けがいいから?それとも揚げ方?お肉がいいの?よく分からないけど、とにかく美味しいです。

 アツアツの唐揚げを、カリカリ?と、かじりながら、火傷しないように、美味しくいただきますが、食べても食べても、まだあるよ~ん。

 美味しかった~。さすが育ち盛り仕様、お腹もいっぱいです。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:しゃんぷー
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-784-7420
品名:鶏の唐揚げ定食
値段:980円(税込)
評価:4.3

« 小海老の玉子炒めのランチがあったら、金福楼♪ | トップページ | パスタのようなラーメン、G麺7 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

「しゃんぷー」店名がおもしろいですね。

以前は美容室か理髪店だったとか?

遅ればせながら・・・


28歳の(???)お誕生日おめでとうございます(o^-^o)

きれいなケーキですね。こういう色合い大好き。


☆miemomo さん、
ありがとうございます。無事に28歳???を迎えることができました。

お店の名前、おもしろいですよね。
名前の由来はよく分かりませんが、昔、漫画で、シャンプーっていう中国の美人武道家がいました。関係があるのかどうか?分からないんですけどね。

なるほど、中国語? というか 中国名?
かもしれないんですね。

ありがとうございました(o^-^o)

☆miemomoさん、
お店の近くには大学があって、お客さんの大部分が学生さんなんで、そうじゃないかと思いました。
違うかもしれませんけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34286712

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい唐揚げ定食、しゃんぷー:

« 小海老の玉子炒めのランチがあったら、金福楼♪ | トップページ | パスタのようなラーメン、G麺7 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想