« これがハワイアンパンケーキ♪ | トップページ | 山下公園のバラ、きれい♪ »

2010年5月24日 (月)

お好み焼きは、焼いてもらうのがスキ♪

 上空は風があるみたいで、雲がすごい勢いで流れています。そのせいかな、ざっと降ってると思ったら、雨が止んじゃってたり。忙しい天気ですね。

 今日は何でか分からないんですが、お腹が空いて、このままではお家までたどり着けそうにありません。う~ん、お好み焼きを食べましょうかね。お好み焼きはいっぱい食べてもキャベツがたっぷりでヘルシーだからね。と言うことで、鶴橋風月 ヨドバシ横浜店に入り、いつものようにぶた玉ととんぺい焼きをオーダーです。

R0028928

 お好み屋さんには、お店の人が焼いてくれるお店と、お客さんが焼くお店とがありますが、あたしは断然、お店に焼いてもらう方がスキ。だってね~、自分で焼くんだったら、お家で焼くのと変わんないじゃないの。

R0028932

 ちょっと話は違うけど、別荘を買う?って話があったんだけど、即座に却下しました。だって、別荘にセバスチャンのような執事がいて、全部やってくれたらいいけど、何で行楽に行ってまで、お掃除をしたり、料理を作らないといけないの。旅館やホテルに泊まって、ゆっくり美味しいものをいただく方がスキ。それと同じかな?

R0028935

 お好み焼きができるのには、ずいぶん時間がかかります。変化が少ないし、店員さんも頻繁に来ないので、ほっておかれてる感が漂ってて、お腹がどんどん空いてきます。

 なので、サイドでとんぺい焼きです。フンワリ感の残った玉子に巻かれたお肉が美味しいわね~。アツアツで、お口が焼けそうだけど、美味しさには負けちゃいますね~。

R0028939

 お好み焼きの方は、ようやくひっくり返されました。でもまだまだ、食べれません。

R0028946

 それからしばらくして、ついに大きな目玉?が完成です。美味しそう♪

R0028947

 こちらのソースは、たっぷりつけても、辛くはならなりません。なので、ジュ~ジュ~と音を立たせながら、お好み焼きを切って、ヘラにのっけて、アチッアチチ、あ~ん、でも美味しいわね~。キャベツがたっぷりなのに、フックラとした食感と、美味しい味は、たまりませんね~。ハフハフ。

店名:鶴橋風月 ヨドバシ横浜店
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:ぶた玉、とんぺい焼き
値段:700円、580円
評価:4.4

« これがハワイアンパンケーキ♪ | トップページ | 山下公園のバラ、きれい♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

職務質問で「別荘にいくか?」って言われたことはありますが、「買う」・・・って・・・。w

お好み焼きだけは 上手で苦にしない嫁のおかげで、ここんとこ外では食べてないな・・・。

☆maruto082さん、
半分本気だったみたいでしたが、料理もお掃除も洗濯もしてくれるんだったらって言ったら、その後、言わなくなりました。

いい奥さんですね~。大切にしてあげないと、ダメですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34858666

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きは、焼いてもらうのがスキ♪:

« これがハワイアンパンケーキ♪ | トップページ | 山下公園のバラ、きれい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想