« マラサダが美味しい♪ハワイアンカフェ ロココ | トップページ | 高千穂の野菜餃子、美味しくてボリューム満点♪ »

2010年5月10日 (月)

梅林で美味しいとんかつを

 今日は銀座で朝からお仕事でした。そう言えば、銀座でオフィスレディーにあこがれている子がいたけど、ちゃんと日本に帰って来れたかな?

 あたしは、銀座はちょっと・・・。んんっん、お仕事の方は順調にすすみ、二日分のお仕事を今日一日で完了です。でもしんどかった~。早く帰って、お風呂にゆっくりつかって、温かいベットで寝たいよう。

 でもお腹が空いているので、ちょこっと銀座梅林 本店に入ってみました。梅林は、創業が昭和2年で、銀座で初めてのとんかつ専門店だったそうです。

 ちょっと時間が早かったので、お客さんはまだまばら。なので、カウンターの真ん中に座らせていただきました。特等席だわ、嬉しい~。

 いつものようにカツ丼をオーダーしました。あたしのカツ丼を作ってくれてるわね。

 は~い、出てきました。カツ丼です。

R0028661_2

 梅林のカツ丼は、歯がなくても切れちゃうんじゃないの?と思っちゃうくらい柔らかくて、美味しく揚がったカツに、ちょっぴり甘めで、旨みたっぷりのタレと柔らかく煮られたタマネギ、そして玉子、もうたまりません。

R0028663_2

 梅林のカツ丼は口当たりがいいので、ガツガツ食べちゃうとすぐになくなっちゃうから、男性のお客さんには物足りないかもしれませんね。

 でもあたしは、ちょこっとずつ、カツとご飯を食べながら、シアワセを感じます。う~ん、一口食べるごとに、美味しいって感じちゃうのよね~。

 ふ~、さすが老舗の味ですね~。変わることなく、美味しいカツ丼でした。ごちそう様。

ではで~たです。

店名:銀座梅林 本店
住所:東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル1F
TEL:03-3571-0350
品名:カツ丼
値段:980円(税込)
評価:4.3

« マラサダが美味しい♪ハワイアンカフェ ロココ | トップページ | 高千穂の野菜餃子、美味しくてボリューム満点♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
銀座梅林は私の職場から比較的近いので、行ってみたいとずーっと思ってはいるものの、なかなか行けず。

おいしそうですね、正統派カツ丼ですね。

銀座はいかがでしたか。たまに歩くと面白い発見がありますよ。でも東京というところはスピードが速すぎるので確かに疲れますよね。

カツ丼って無性に食べたくなるときがあります
先日スーパーでカツがお試しで半額だったので
家で作ったけど、やはり揚げたての衣がカリッと
残っていて卵が半熟なカツ丼が旨いですよね~

☆まんぷくさん、
え~、銀座でOLをされてたんですね。あこがれるな~。
梅林は、そう、正統派です。ガッツり食べようとすると、物足りないかもしれませんが、あたしのように小食?だと、カツ丼がいいんですよ~。

☆にゃおさん、
作りたてのカツ丼は美味しいですよね~。
梅林のカツ丼はかなり美味しかったです。

にゃおさんはお料理上手そうだから、美味しかったでしょうね。

いつか食べてみたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34631981

この記事へのトラックバック一覧です: 梅林で美味しいとんかつを:

« マラサダが美味しい♪ハワイアンカフェ ロココ | トップページ | 高千穂の野菜餃子、美味しくてボリューム満点♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想