« 美味しくてお腹いっぱい、味楽 | トップページ | 今年はオステオスペルマムがきれいです♪ »

2010年5月 2日 (日)

美味しすぎるわ、白河中華そば

 GWまっただ中ですが、このGWは特別動かないと決めていはいたんだけど・・・。

 お仕事をしたいとも思ってなかったんだけどな~。しかも今日は日曜じゃないの。ちょこっと仲町台に行って欲しいって・・・。往復する時間の方が長いじゃないの。

 ぶつぶつ言いながら、あっさりとお仕事は終わりました。このまま帰ってもな~。時間はたっぷりあるから、気になってたお店に行ってみようかな。

 向かった先は、白河中華そば。前に中町台の周りでランチを食べるところを調べたとき、特に女性の評価が高かったので気になってました。ほとんどの女性が何度も食べに行くみたいなの。ただ、仲町台とセンター南の中間ぐらいで、ちょっと距離があるので、会社がある日には、ちょっと寄れないな~って思ってたんです。

 でも今日は、たっぷり時間があるから歩こう~。地下鉄沿いに歩けばいいのね。行ってみよう~。

R0029163

 線路沿いをひたすら歩いていくと・・・地下鉄、地下にもぐっちゃうんだけど。これは確実に越しちゃったわね。きょろきょろしながら戻っていると、ちょっと人が集まっているところがありました。あそこ?えっ~・・・。あたしがここを目指して来なければ、たとえお腹が空いてここの前を通ったとしても、多分入らないな~。

 一瞬、やめようかとも思いましたが、お店の中はお客さんでいっぱいだし、せっかく来たんだものね。二分間並びましたが、すぐにお店の中に入れました。お店の中は、思った以上にきれいで、ちょっと安心しました。こちらは食券じゃなく、お店の方に直接オーダーするシステムなのね。う~ん、雲呑麺にしましょう。

 しばらくして雲呑麺が出てきました。見た目はごく普通の雲呑麺ですね。とりあえずスープをいただくと・・・、エ~、スゴ~い、何なのこの美味しさは・・・。しょうゆラーメンのスープなんですが、何だろう?この澄みきった美味しさは。ほっとすると言うか、とにかくすごく美味しいスープです。

 麺は平打ち麺ね。うん、美味しい。つるっとした麺は味わい深く、スープとの相性は抜群ですね~。

 雲呑は、アツアツで危険ですが、つるんとお口に入れて食べると、美味しいです。つるんとした皮の柔らかさもいいし、中の餡も美味しいわね~。

 と~っても美味しいラーメンでした。最初入るときは、どうしようか迷ったけど、この味を一度知ってしまったら、また食べに来たくなっちゃうわよね。うん、また来ますね、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:白河中華そば
住所:県横浜市都筑区茅ケ崎南2-15-19
TEL:045-944-1448
品名:雲呑麺
値段:750円(税込)
評価:4.5

« 美味しくてお腹いっぱい、味楽 | トップページ | 今年はオステオスペルマムがきれいです♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

白河そばっておいしいですよね。
福島の現地のとある店に何度か行きましたが、出汁と醤油を生かした地味深さに、ハマのラーメンは全て油肉そばに思いました。

☆ぶりさん、
白河そばは初めてでしたが、あんなに澄んだ美味しさのスープに出会ったのは初めてです。派手さは全然ない、いや、それが出たらダメですね。
駅から遠いけど、また食べに行きたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34369015

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しすぎるわ、白河中華そば:

« 美味しくてお腹いっぱい、味楽 | トップページ | 今年はオステオスペルマムがきれいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想