« たくさんのケーキで幸せ♪ | トップページ | 小海老の玉子炒めのランチがあったら、金福楼♪ »

2010年5月16日 (日)

杏仁ソフト~バラ園~氷川丸

 昨日の中華街はけっこうな人でした。修学旅行でしょうか?大きなかばんを提げた学生さんが沢山いました。みんな、美味しいものを食べて、横浜が好きになって帰ってね。

R0029386

 あたしのスタートは、善燐門の横にある、横浜大飯店の杏仁ソフトから。Mとの中華街デートでは、ラストに食べるんですが、今日は最初です。

 この杏仁ソフトは、Mと初めて中華街に来た時からいただいてます。今ではいろんなところで杏仁ソフトが食べれますが、その当時は、横浜大飯店ぐらいしかなかった気がします。杏仁とミルクの優しい甘さと、柔らかな口当たりがすばらしいです。ただ、溶けるのが早いので、夏だと一生懸命食べないといけないんですけどね。

R0029382

 杏仁ソフトを食べ終わった後、山下公園に移動します。この時期、山下公園のバラがきれいに咲いてるんですが、最近の低温のせいかな、満開はもうちょっとみたいですね。

R0029365

 比較的小さな樹のバラは、けっこうきれいに咲いています。でも、蕾の方がまだ多いですね。

R0029372

 可愛い黄色のバラです。可愛いです。

R0029373

 気品のあるバラですね。蕾が全部開いたら、さぞかしきれいでしょうね。

R0029361

 このオレンジのバラもきれいです。

R0029371

 黄色のバラも、お日様を受けて、輝いてますね。

R0029363

 ピンクのお花がきれいですね。

R00293772

 バラ園を抜けて、氷川丸へ。氷川丸を真剣に見る男の子、ユニホームの名前は、SNOOPYですって。

R0029376

 いい天気だな~。さてさて、それではランチを食べに行こうかな。

ではで~たです。
店名:横浜大飯店
住所:横浜市中区山下町154
TEL:045-641-0001
品名:杏仁ソフト
値段:300円(税込)
評価:4.3

« たくさんのケーキで幸せ♪ | トップページ | 小海老の玉子炒めのランチがあったら、金福楼♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

中華街には何度も通っていますが、杏仁ソフトは未経験です。
ぜひ次の機会には横浜大飯店のソフトいただいてみます。

今の季節バラがきれいですね。
写真を見ながら、甘い香りを想像しています。
青い海青い空・・・それに氷川丸が素敵です。

☆くるみさん、
横浜大飯店の杏仁ソフトは美味しいですよ~。
あの優しい甘さを体験してみてください。

バラはもうちょっとすると満開になると思います。そしたらもっときれいでしょうね。

いい天気で、空も海も、お花もきれいで、いい一日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34725621

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁ソフト~バラ園~氷川丸:

« たくさんのケーキで幸せ♪ | トップページ | 小海老の玉子炒めのランチがあったら、金福楼♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想