« ベーカリーリゾートだったのね、BLUECORNER | トップページ | すんごく美味しい焼鯖寿しです♪ »

2010年5月28日 (金)

北品川の隠れ家?なってないよう!

 今日はいい天気でしたね。それでいて、気温は低めで、過ごしやすかったです。

 今日は北品川の方へ、Momと外出でした。北品川は、初めて歩く街なんですが、旧東海道をゆっくり歩くと楽しそう・・・。なんて悠長なことを言っていられません。ここは北品川、お店の選択を間違えたら、ランチ難民になるかも?予め行こうとしていた老舗の天丼屋さんが、見つからないよう。あ~、どうしましょう?確かこっちのほうにももう一軒あったからと、交差点まで来ると、何とも趣のある木造のお店がありました。

 

すてきな建物だな~って、見てると、窓越しにすごい量のお酒の瓶が並んでいます。そっか、居酒屋さんなのかな?あっ、ランチをやってるって。Mom、今日は予定を変更して、ここでランチにしようよ。

 お店に入ると、二階にどうぞって、木の階段を登ります。おお~、二階は、窓が広くて、気持ち良い日の光と、心地よい風で、とてもいい感じです。テーブルが少ないから、人気のお店だったら、すぐにいっぱいになっちゃうわよね。

R0029314_2

 と思っていると、オーダーより先に、プレートが配られます。ランチのサラダみたいですね。先に箸をのばしたMomが、ゴーヤが~って、うなっています。あたしもいただいてみると、ゴーヤを軽く炒めているのかな?ゴーヤの独特の苦味を活かした、とても美味しい味付けで、ちょっと固いゴーヤを噛むと、何とも言えない美味しい旨みと苦味、たまらない美味しさです。

 南瓜とニンジンは、それぞれの甘さが活かされていて、これまた美味しいです。レタスもパリッとしてて美味しいです。こちらに入って、絶対正解みたいね。

R0029321

 Momがオーダーしたまぐろ茶漬けが出てきました。まぐろを食べていって、最後にちょっと残して、お茶漬けにするといいんだそうです。

R0029323

 見た感じは、マグロのズケだわよね。こちらは和食のお店だったのか~。って思っていると、Momがまたうなりはじめました。食べたことがない味って。あたしも一ついただいてみましたが、確かに、これは何だろう?柑橘系?よく分からないんですが、とても爽やかマグロのズケは、見た目は和食でも、味は和食じゃないです。でもこれがすごく美味しいです。すごーい。

R0029334

 お茶漬けにすると、これがまた何とも経験したことのない、とっても美味しい味に変身して、すごくおもしろいですね~。

R0029325

 あたしの方は、豚のロースのスパイスソテーでした。わ~、お肉がずいぶんしっかりと焼かれていますね~。

R0029328

 焼かれて・・・。んっ、しっかり焼かれているのは確かなんだけど、表面にたっぷりのスパイスがふりかけられている?のせられている?すごい量です。

 おそるおそる一切れお口に運ぶと、お~、オッ?オホッ、スパイスがすごいです。かなりの辛さですが、お肉ってこんなに甘くて、美味しかったかな?って思うほど、美味しいです。お肉自体も美味しいんでしょうが、スパイスの役目も、かなり重要でしょうね。これは美味しい。

 ジャガイモは、ホクッとしてるのに、適度な固さがあって、それでいて滑らか?あたしって何て表現してるの?美味しいんだけど、何とも不思議な美味しさです。

 隠れ家のようなお店と思っていましたが、あたし達が食べ終わって、一階に下りていくと、そこには行列ができていました。そっか、隠れ家には、なっていないのね。

 すごく美味しかったね~。でも、初めての味にびっくりしちゃって、舌に余裕がなかったわ。もう一度、来て、こちらの美味しさの秘密を探ってみたいな~。
ではで~たです。

店名:居残り 連
住所:東京都品川区北品川1-22-4
TEL:03-3450-5660
品名:まぐろ茶漬け、豚ロースのスパイスソテー
値段:1000円、1000円(税込)
評価:4.4

« ベーカリーリゾートだったのね、BLUECORNER | トップページ | すんごく美味しい焼鯖寿しです♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

Webサイト見ましたが、かなりパワフルなお店ではありませんか。
場所柄行く事は無いと思いますが(笑。

今日はMonさん迷走しませんでしたね。

北品川ですか。
まあ、遠くまでようこそ♪
流石にはずされませんね〜、とっても美味しそうです。
このあたり、独特の風情もあって本当にゆっくり歩きたくなる所ですよね。

予定を変更してもやっぱりアタリ!!

さっすがか~さん♪

それにしてもこれが居酒屋ランチ!??

レベル高っっhappy01

☆ぶりさん、
こちらは、店員さんも、お客さんもパワフルです。行列ができててびっくりしました。
Momの選択は正解でした。あたしの選択も正解でしたけど。
お仕事では・・・、ね~。

☆ねこてんさん、
ランチはもう食べれないの?って本気で心配しましたが、いいお店で良かったです。
TVにも紹介されているみたいで、ディナーは予約がいっぱいらしいです。
行けなかったお店にも行きたいし、今度ゆっくり北品川を歩いてきます。

☆U子さん、
ハラハラでしたが、お店の方が、あたし達を呼んでくれたみたいです。
調べてみたら、こちらは女性に人気のお店で、創作イタリアンとか分類されたりするみたいですが、あたし達が食べたランチは、イタリアンとはとても思えません。和食でもないし、とても不思議な、美味しいお店でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34928179

この記事へのトラックバック一覧です: 北品川の隠れ家?なってないよう!:

« ベーカリーリゾートだったのね、BLUECORNER | トップページ | すんごく美味しい焼鯖寿しです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想