« ShamWoW!かなり使えます♪ | トップページ | お好み焼きは、焼いてもらうのがスキ♪ »

2010年5月23日 (日)

これがハワイアンパンケーキ♪

 昨日のあたしのお家の中は、30℃を越えていましたが、今日は何なの?雨はまあしかたないとして、寒いです。昨日よりも10℃以上気温が下がるなんて、だめだよう。今年は気温の変動が大きすぎるな~。

 さて、この寒い雨の中、ちょこっと上大岡まで出てました。

 用事が終わり、この前、Mがマラサダを買ってきてくれたハワイアンカフェ ロココへ寄ってみました。Wingの端っこにあるお店は、チッチャなお店ですが、マラサダの他、Hiloのアイスクリームや、キャラメルポップコーンと、いろいろ美味しそうなものがありますね~。

 お店の前の看板を見てると、一番のオススメは、ハワイアンパンケーキと書いてあります。どんなんだろう?食べてみようかな。

 パンケーキは、オーダーしてから焼いてくれるので、ちょっと時間がかかります。その間、コナコーヒーをいただきます。

R0029444

 コナコーヒー、香りがすごくいいですね~。何だろう?コーヒーなんだけど、フルーツのようなコクと香りがいいですね~。かなりちゃんとしたお店みたいですね。

R0029448

 ハワイの雑誌を読みながら、コナコーヒーを読んでいると、パンケーキが出てきました。

 へ~、見た目、あたしが知ってるパンケーキとちょっと違っているわね。ちょっと厚い気がしますね。クリームもたっぷりついてるのね。

 シロップもいただいてましたが、まずはそのまま。アツアツのパンケーキをナイフで切って、クリームをつけて食べると、オオ~、これは美味しいです。このクリーム、甘いかと思いましたが、バターみたいな塩味です。パンケーキはふっくら、モチッとしてて、初めての食感です。クリームとの相性が抜群で、すごく美味しいんですけど。

 マンゴーパイナップルのシロップをかけてもいただいてみました。シロップに酸味があるので、これもまたおもしろい味になりますね~。

 このパンケーキ、甘さ控え目で、モチッとした食感なんで、どんな風な味にもマッチするし、上に何か料理をのっけてもいいし、フルーツなんかのせてもいいかも。でも、基本はこの塩味のクリームとの組み合わせが一番かな。

 マラサダも美味しいけど、パンケーキも美味しかった~。ハワイって、美味しいんですね。ごちそう様。

店名:ハワイアンカフェ ロココ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウイング上大岡B-139
TEL:045-/848-7869
品名:パンケーキ、コナコーヒー
値段:600円、350円(税込)
評価:4.3

« ShamWoW!かなり使えます♪ | トップページ | お好み焼きは、焼いてもらうのがスキ♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

パンケーキheart02
これがハワイアンふうですか!
ちょと白いんですね~
生クリームに、マンゴーパイナップルシロップhappy02
うきゃー 目に毒sign03

パンケーキもナンか?と言うペッタンコのから、ホットケーキみたいなふっくらのまで色々ありますね。
でもコネコネして焼いた粉は皆美味しいです。

マラサダも美味しそうだったけれど、パンケーキも美味しそうですね~♪
次に出掛けるときは、パンケーキを食べてマラサダがお土産かな。

☆U子さん、
何だか今川焼きに似てる気がしますけど、パンケーキです。
ハワイに行ったことないけど、このモチッと感は、あたしは初でした。
ハワイアンパンケーキ、もっと食べた~いって思っちゃいました。

☆ぶりさん、
コネコネコナものは、いろんな形に変化しますが、どれも美味しいですよね~。
魔法の白い粉ですね~。

☆くるみさん、
おお~、それはナイスアイデアです。
パンケーキも、マラサダも、どちらも美味しいので、ぜひどうぞ。

寒かった、ホント寒かったです。
体がついていけないかも……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

甘さ控え目で、モチッとした食感 
私も好きです、多分。

☆miemomo さん、
寒かったですよね~。
朝起きて、布団から出た瞬間、また布団に入っちゃいました。
ハワイのパンケーキ、美味しいですよ~。
機会があったら、ぜひ食べてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34840325

この記事へのトラックバック一覧です: これがハワイアンパンケーキ♪:

« ShamWoW!かなり使えます♪ | トップページ | お好み焼きは、焼いてもらうのがスキ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想