« カーニャ カーニャで楽しく、美味しいランチを | トップページ | マラサダが美味しい♪ハワイアンカフェ ロココ »

2010年5月 8日 (土)

山中湖の美味しいラスク

 この前、Takからラスクを送るよ~、ってメールが届いていました。

 何でも山中湖の方に遊びに行って、Takのお気に入りのお店の、お気に入りのラスクをお土産に買ってきたんだとか。Takのところは家族が増えて、遊びに行くところが変わっちゃったとのこと。でも、グーシーハウス(Goosie house)はずっと好きで、毎回寄るんだそうです。グーシーハウスは、カントリー雑貨のお店で、可愛いものがいっぱいあるんだそうです。Takはあたしと同じ牡牛座だから、嬉しかったんでしょうね、可愛いものを山のように買って、旦那さんに引かれたそうな。クスッ、普通じゃないね~。

 さてさて、届いたラスクは・・・、見るからに手作り。すごい焼き色です。

R0029248

 袋を開けると、シナモンのいい香りがフワ~っと広がってきます。広がって・・・、きすぎない?かなり強めなのね。

R0029253

 ラスクを手にとって、ラスクにかみつくと、オオ~、サクッとした食感の後、サラサラとお口の中で崩れていきます。しかもこの味のいいこと。ちょうどいい甘さで、シナモンの香りが、この甘さに合いますね。

 コーヒーを飲みながら、このラスクを食べると、とてもいい感じです。多分、紅茶でも、日本茶でも・・・、牛乳でも合うんじゃないかな。

 さすがTakの大好きなラスクですね。あたしもとても気に入りました。次に山中湖に行ったら、大量に買って帰りましょう。あっ、可愛いものもね。

ではで~たです。

店名:グーシーハウス(Goosie house)
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野2197-906 
TEL:0555-65-6363
品名:ラスク
評価:4.4

« カーニャ カーニャで楽しく、美味しいランチを | トップページ | マラサダが美味しい♪ハワイアンカフェ ロココ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34612347

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖の美味しいラスク:

« カーニャ カーニャで楽しく、美味しいランチを | トップページ | マラサダが美味しい♪ハワイアンカフェ ロココ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想