« 山中湖の美味しいラスク | トップページ | 梅林で美味しいとんかつを »

2010年5月 9日 (日)

マラサダが美味しい♪ハワイアンカフェ ロココ

 出かけていたMから、電話が入りました。上大岡に寄ってくるけど、お土産はいらないか?って。いるに決まっているじゃないの。

 そうだ、某有名グルメサイトで、上大岡でマラダが食べれるって聞いたわ。ええと、Wingの地下鉄の入り口のところ、八景寄りの方ね、そこにハワイアンカフェ ロココって言うお店があるから、マラサダをいくつか買ってきて、ってお願いしました。

R0029183

 帰ってきたMは、でっかい箱を渡してくれました。わ~、まだ温かい。

 んっ?2005年から湘南茅ヶ崎?ああ~、そっか、前にみんテレで井手ちゃんが紹介してくれたお店の関係なんだ。だったら、美味しいのは間違いないわ。

Lococo

 マラサダを何個かって言いはしたんだけど、Mは六個買ってきました。うっ、嬉しいかな。何でもマラサダアソートBoxが六個セットなのらしいです。

 へ~、このパンフレットにある六つって思ったら、新作がいくつかあって、それと交換しているらしいです。ふ~ん。

R0029204

 これはシュガー。マラサダの定番ですね。さっそくパクッと食べると、ウ~ン、美味しい。揚げドーナッツって言うよりも、揚げパンの方が感じが似てます。このマラサダは、レナーズ (Leonard'sのマラサダよりも、ほんのちょっとだけしっかりしてますね。しっかいしてると言っても、かなり柔らかいんだけどね。

 持って帰ってくれる間に、少しさめてはいますが、柔らかい食感と、いい香りと、美味しい味は、ちゃんと活きてます。美味しい。

R0029188

 これはココアかな。これも美味しいですね。ホットミルクと一緒に食べるとホットココアになるって書いてあるけど、分かる気がします。紅茶でも十分美味しいけど、ミルクティーにしてみたらよかったかもね。

R0029189

 こちらはコナビン。これは一転、ちょっぴり苦いです。コーヒー味なんですね。ちょっと変っているけど、一つ加わることで、味が変わっていいですね。ただ、お子ちゃまには敬遠されちゃうかもしれないけど。

R0029194

 ココナッツかシナモンのどちらかなんだけど、う~ん、写真からは分からないわね。ここまで食べ進めていくと、正直、どっちの味か、分かんなくなっちゃってきています。

R0029197

 でも、美味しいのは間違いないんだけどね。

R0029198

 これはキャラメルかな。甘い香りで分かります。キャラメル、美味しいですね~。さすがロココオリジナルで、お店の方が一番最初に勧めてくれただけのことがありますね。

 ふ~、Mと二人で食べたけど、六個はさすがに多かったかな。でも美味しかった~。次はできたてをお店でいただこうかな。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:ハワイアンカフェ ロココ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウイング上大岡B-139
TEL:045-/848-7869
品名:マラサダアソートBox(シュガー、ココナッツ、シナモン、コナビン、ココア、キャラメル)
値段:900円(税込)
評価:4.3

YouTubeに投稿されてた井手ちゃんのマラサダレポートです。マラサダがどんなものか?よく分かりますね。

みんテレMalasada

« 山中湖の美味しいラスク | トップページ | 梅林で美味しいとんかつを »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

え~?ここ知らないわアと思って読んでいてHPに飛んだらわかりました。この前、シナモンをひとつ買ってその場で食べました。あつあつで美味しかったです。
あの広場にテーブルとイスがありますね。
京急の地下で今川焼きを買ってやはり熱々を食べたいとあそこで食べた時に相席になったおばあさんに
もし、甘いもの、召し上がっても悪くなかったらお一ついかがですかと言ったら
駄目なんだけれど好きなものも食べないで死んでもつまらないからかまわないで食べるんだって
いっしょに食べました。

物産展のカレーパンなどもそういうところで一つは食べますよ。揚げたてはカリカリ感が違うもの。

う、うまそぉーな 揚げパン だぁ happy02
最近、上大岡に帰ってないから要チェックだわ ♪

☆つつじさん、
マラサダ、召し上がってたんですね。美味しかったでしょう。
お店の前のスペースは、催事のものをつまむ場所にいいですよね。あたしもたまにしちゃいます。
アツアツの方が美味しいですものね~。

☆ヌシさん、
帰って来てきて。
ぜひマラサダを食べてみてください。美味しいですよ。ちょこっとお口の周りが砂糖まみれになっちゃうけど。

うわっ。美味しそう♪
昨日上大岡に出掛けたのにノーチェックでした。
もう少し早くCaさんのブログを除いていたら・・・と後悔です。

☆くるみさん、
今年の2月にできたお店だそうです。
マラサダ、美味しかったですよ~。ぜひ食べてみてください。

お店のHPを見ると、ハワイアンパンケーキが一番のオススメとありました。どんなんでしょうね?
今度、また調べに行きたいと思います。

買ってきましたよぉー♪
レジのバイト (?) のコ が可愛かったです (笑)
若ぃほーの おにーちゃんは向こうの人かしら ?

☆ヌシさん、
えっ?かわいい?
それは、あたしが未確認のすごい情報です!
あたしも確かめに参ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34562082

この記事へのトラックバック一覧です: マラサダが美味しい♪ハワイアンカフェ ロココ:

« 山中湖の美味しいラスク | トップページ | 梅林で美味しいとんかつを »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想