« 今年はオステオスペルマムがきれいです♪ | トップページ | こどもの日ポップコーン、いずみ製菓 »

2010年5月 4日 (火)

チョコがいいですね~、WITTAMER

 今日はみどりの日でしたね。みどりの日って、昔は4月29日だったのに。

 4月29日だったみどりの日は、昭和から平成に移行する際、GWの一部になっていた昭和時代の天皇誕生日が平成になってなくなるのが嫌ということで作った祝日。昭和天皇が植物に造詣が深く、自然をこよなく愛したことからと言う事でしたが、今度は、5月3日と5日の間の4日も休みたいと言うことで、みどりの日が移動してなったんですね。

 祝日は多くの場合、記念日が元になることが多く、それぞれ意味があるのですが、正直、こんな風に祝日を移動させたりするのは嫌いです。

 GWの日を場所によりずらそうとする法案が検討されてましたが、祝日の本来の意味がもうなくなっちゃいますね。ただ休めばいいって訳じゃないのにな~。

 さてさて、Mがお土産にWITTAMERのケーキを買ってきてくれました。嬉しい~。今日は夜のお茶会を開きましょうね。

 ジェームス・テーラーズがいい感じに入りました。ではいただきましょう。

R0028988

 まずはムッシュ。シュークリームですね。半分に切ってあるから、半分をフォーク代わりに使って食べればいいのかな。パクッと食べてみると、オオ~、上品なクリームですね~。口当たりがよく、コクがあって、とっても美味しいです。

R0028993

 シュートリフです。チッチャイです。すごくチッチャイです。でもこのシュートリフ、美味しいんですよ~。何だろう?すご~く美味しいわ。中は柔らかなチョコクリームなんだけど、シュー生地で包んでるのね。しかも、そのシュー生地もチョコで包まれてるんだ。これは味も食感もびっくりで楽しいです♪

R0028999

 そして今日のメインはフォレ・ノアール。ホールです♪

 このフォレ・ノアールはチョコのドームで覆われていて、上の部分のチョコの蓋と円筒のチョコを割ると出てきます。この割ったチョコが、美味しいんですよ~。ぜいたくな甘さって言えばいいのかな。

 このチョコをがなくなると、中には柔らか~いフォレ・ノアールが出てきます。チョコのスポンジと生クリームとの相性がすばらしく、いい甘さです。美味しいわね~。

 さすがベルギー王室の御用達のWITTAMERですね。どれも美味しかったです。M、ありがとう~。

ではで~たです。

店名:ヴィタメール (WITTAMER) 横浜高島屋店
住所:横浜市西区南幸1丁目6番31号 横浜島屋店 地下1階
TEL:045-306-7750
品名:ムッシュ、シュートリフ、フォレ・ノアール
値段:210円:126円:2310円(税込)
評価:4.3

« 今年はオステオスペルマムがきれいです♪ | トップページ | こどもの日ポップコーン、いずみ製菓 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

お部屋でスウィーツパーティ
いいですねぇ~heart01

最後のメインには ゴクリとノドが鳴っちゃうcoldsweats01

誰かうちにもスイーツ運んでくれないかな~happy02

☆U子さん、
美味しいスイーツをお土産に買ってきてくれると、美味しさも倍増します。いつもより紅茶も美味しく入った気がします。
チョコのドームは特に美味しかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34505086

この記事へのトラックバック一覧です: チョコがいいですね~、WITTAMER:

« 今年はオステオスペルマムがきれいです♪ | トップページ | こどもの日ポップコーン、いずみ製菓 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想