« パスタのようなラーメン、G麺7 | トップページ | 地中海レストラン ピアット・デルジョルノ、美味しいランチでした♪ »

2010年5月19日 (水)

カリカリしっとり焼きモンブラン♪

 久しぶりに京急百貨店に、エスカレータで下りていくと、焼きモンブランっていう文字が見えました。モンブランを焼いたの?なんかイマイチの気が・・・。

 じ~っと見てると、お姉さんが、試食どうぞって。えっ、いいの?パクッと食べてみると、カリカリの薄皮が・・・。まるで焼売の皮をそのまま焼いたようなカリカリの皮と、しっとり美味しい栗のお菓子との食感が楽しいです。三種類があるそうなので、セットでいただくことにしました。

R0029455

 お家に帰って、お茶をいれて、いただくことにしました。

 箱を開けて見ると、へ~、おもしろい包装ですね。

R0029456

 まずはナッツモンブラン。表面にチョコがコーティングされているんですね。いい香りです。

R0029461

 そのままかぶりつこうかと思いましたが、歯がたたないわ。あまりに硬いので、ナイフを持って来て、半分にしました。ざっくり割れるた中には、ナッツが二つ?美味しそう~。でも、これでもかめないので、さらに切って、六個に分けちゃいました。

 さて、いただくわよ。オッ、カリッとした皮がチョコに包まれて、不思議な食感です。中のナッツのチョコは、しっとり美味しいです。ナッツよりも、チョコの方が味は勝ってるかな。ナッツの存在感は、食べててあまり感じられません。でも、美味しいんですよ。

R0029480

 こちらは抹茶モンブラン。抹茶がたっぷり表面にふられています。

R0029466

 こちらもナイフで切ってみると、中にはお豆が上の方に並べられています。抹茶のケーキの方は、甘さ控え目。これは、ちょっと賛否分かれるかもしれませんね。抹茶の香りもいいんだけど、モンブランって感じではないかも。でも、あたしは好きですよ。

R0029475

 最後は焼きモンブラン。こうやって見ると、焼売にやぱり似てる気がするわよね。

R0029469

 この焼きモンブランが一番硬いかも。外の皮はバリバリで、このまま食べたらお口はすごいことになりそうです。

 切ってみると、中には大きな栗がで~んとあって、栗を包んでいるケーキもすごく美味しそうです。しかも香りがいいですね~。

R0029472

 やっぱりこっちも六つに切っていただくと、オオ~、すごく美味しいです。皮のバリバリ感、しっとり甘く、栗の香りと美味しさが広がるケーキ、とっても美味しいです。

 この焼きモンブランは焼き栗をイメージしてるのかな?よく分からないけど、独特の食感と味は、とってもおもしろいですね~。

ではで~たです。
店名:IWAHANA
住所:岡山県岡山市北区柳町 山陽新聞本社ビル1F
品名:ナッツモンブラン、和モンブラン、焼きモンブラン
値段:980円(税込)
評価:4.1

« パスタのようなラーメン、G麺7 | トップページ | 地中海レストラン ピアット・デルジョルノ、美味しいランチでした♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

うわぁ♪うれしい×100♪
コメントをもらった時はびっくりして2度見しちゃいました(笑)
Caさんがブログから離れてしまった時はすごく寂しかったです。
また、遊びにきますね。これからもよろしくお願いしまッすhappy02

☆pucchi_y さん、
いらっしゃいませ。
連絡遅れて、ごめんなさいね。
こちらの方で、続けて書いてたんです。
よろしくお願いしますね。

お買い上げ ありがとうございました。
このお菓子を作っている者です。このお菓子がどのような評価をされているのか気になり
検索していたところ、このブログにたどり着きました。
美味しく召し上がっていただき 喜んでおります。またのお買い上げ よろしくお願いします

また現在(12月) 新しいバージョンを販売いたしておりますので 機会があれば 購入してみてください。

☆ありがとうございますさん、
こちらこそ、美味しい焼きモンブランをありがとうございます。
初めての食感と味で、とてもおもしろく、美味しくいただきました。

へ~、新バージョンですか?それはおもしろそうですね~。
出会ったら、いただきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34779796

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリしっとり焼きモンブラン♪:

« パスタのようなラーメン、G麺7 | トップページ | 地中海レストラン ピアット・デルジョルノ、美味しいランチでした♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想