« うめやの坦々めん | トップページ | 山中湖の美味しいラスク »

2010年5月 7日 (金)

カーニャ カーニャで楽しく、美味しいランチを

 今日は朝からどんよりとした空模様で、今にも雨が降りそうでした。そう思ってたらお昼には雨と風がすごかったですね。

 こんな日に外出することが多くなっちゃいました。あたしのせいかな?でもMomとTmも一緒だから、二人のどちらかのせいでしょう。

 午前中、大田区でのお仕事が終わり、三人でランチを食べにPizzeria & Cafe Bar Cagna Cangna(カーニャ カーニャ)へ。カーニャカーニャはMomもTmも初めてと言うことで、カーニャの意味が犬っていうこと、カーニャカーニャは、看板犬のグレースとケリーからきたこと、グレースは亡くなってしまったことを二人に話しました。

 お店の方に伺うと、ケリーは元気だということ。そして、ケイティが新たに看板犬の一員になったことを教えていただきました。今日は雨だけど、いつか、ケリーとケイティに会いたいな。

R0029107

 ランチのサラダが出てきました。カーニャカーニャのサラダには、チーズがかかっています。このチーズがいいんですね~。食べてて、体にいいってことが分かります。また、このサラダを食べると、何だか食欲が出てくる気がするのよね~。

R0029109

 フランスパンは温かいです。そのまま食べてもいいし、パスタのソースをつけて食べてもよし。あたしは断然、後者を選びます。特にカーニャカーニャではね。

R0029113

 TMは散々迷った末、ア・ラ・ビアータをオーダーしました。ア・ラ・ビアータは、かっか怒っていみたいに辛いものですが、このア・ラ・ビアータは、思ったほど辛くはありません。辛いけども、トマトの味がすばらしくて、辛さを隠してくれるのかも?食べすすんでいくと、辛さが実感できて気はするんですけどね。

R0029119

 Momはブロッコリーとベーコンのクリームソースのペンネをオーダーです。カーニャカーニャのペンネは、あたしはずいぶん食べてます。さすがMom、初めてきてオーダーするのがペンネとは、あたしとオーダーが重なることが多いはずだわ。

 クリームソースとペンネの相性が抜群です。ブロッコリーの美味しさとベーコンの塩味と旨みが溶け出して、美味しいんだな~。ボリュームもけっこうあっていいよね~。

R0029111

 あたしはパリパリジャコとアミエビのガーリックオイルスパゲティー。オイリーなパスタに、ジャコとアミエビの香りと美味しさが加わって、お口に入れた瞬間、潮の香りがファ~っと広がっていきます。小さなジャコがちょっと硬いので、食感にアクセントが加わって、とてもおもしろいです。

 パスタを半分食べたところで、フランスパンを1/3にちぎって、ガーリックオイルをたっぷり吸わせて食べると、もうたまりません。すっごく美味しいよう。

 三人とも、それぞれのパスタにかなり満足しましたね~。

R0029122

 食後のコーヒーを飲みながらのトークは、止まりません。会社に帰らないといけないけど、そんなことなど忘れ、いつまでもお話は続くのでした~。

ではで~たです。
店名:Pizzeria & Cafe Bar Cagna Cangna(カーニャ カーニャ)
住所:東京都大田区上池台1-8-6 杵家ビル1F
TEL:03-3727-3085
品名:ア・ラ・ビアータ、ブロッコリーとベーコンのクリームソースのペンネ、パリパリジャコとアミエビのガーリックオイルスパゲティー
値段:各1000円(税込)
評価:4.3

« うめやの坦々めん | トップページ | 山中湖の美味しいラスク »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

最近パンにハマってます。
フランスパンに、じぃぃーっと熱い視線を注いでしまいました。
おいしそ。。。
おいしいパンにおいしいパスタ。
最高の組み合わせですね☆
ジャコとアミエビの、というのを選ぶとこが、
お魚大好きのCaさんらしいな。

☆naenaさん、
美味しいパンは、本当に美味しいですよね~。
子供の頃、フランスパンのどこが美味しいの?って不思議でしたが、今では大好き。たっぷ~り、ガーリックオイルを吸わせたパンは、すごく美味しかったです。
あたしはニャンコなので、ジャコとアミエビはね~、当然のように選んじゃうの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34541232

この記事へのトラックバック一覧です: カーニャ カーニャで楽しく、美味しいランチを:

« うめやの坦々めん | トップページ | 山中湖の美味しいラスク »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想