« 杏仁ソフト~バラ園~氷川丸 | トップページ | でっかい唐揚げ定食、しゃんぷー »

2010年5月17日 (月)

小海老の玉子炒めのランチがあったら、金福楼♪

 山下公園から戻ってきたあたし達は、ランチのお店を探します。

 Mと出会った頃の中華街デートは、中国名菜 金福楼でランチがお決まりのコースでしたが、今日はどうだろう?ランチに小海老の玉子炒めがあって、待ちじゃなかったら決定だけど、そんなにうまくはいかないでしょうね。

 と思いながらお店に着くと、お~、小海老の玉子炒めがランチにあるわ。しかも、行列がないわ。これもあたしの日頃の行いのせいね。今日は金福楼でランチをしなさいってことだわ。

R0029336

 お店の中の席は、あたし達の分だけ空いてました。すごい、やっぱり運命なのよ。

 ランチを二つと、湯葉巻揚げとイカの揚げ団子をオーダーすると、搾菜とスープがすぐに出てきました。

 スープはコーンと玉子のスープで、優しい味付けで美味しいです。しかも、たっぷり入ってます。お店の方は、よくこぼさずに運んでこれるわね。擦り切れだものね。

R0029348

 ランチの青椒肉絲が出てきました。薄味ですが、シャキシャキとしたモヤシとピーマンの食感と、柔らかいお肉が、美味しく炒められています。

 ランチだと濃い味付けになるお店が多い中、金福楼はよけいな味付けをしないから、毎日食べてもいいですよね。

R0029342

 出ました小海老の玉子炒め。美味しい~。味付けはほとんどしてないはずなのに、どうしてこんなに美味しい味が出るのかしら?しかもふわっとした玉子に小海老のプリッとした食感が楽しすぎます。やっぱりランチに来て良かった~♪

R0029350

 湯葉巻揚げ、今日はしっかり揚がっているみたいね。

 おお~、パリッと揚がった湯葉の香りがいいですね~。中の干し海老の味もすばらしいです。バリバリ、バリバリ、美味しいよね~。

R0029357

 イカの揚げ団子です、出てきた瞬間、二人で、大きい~って叫んじゃいました。予想してたよりもかなり大きいです。

 ケチャップと塩胡椒が添えられていますが、あたしもMも塩胡椒派でした。イカだからな、プリッと柔らかい食感と、ほんのり甘いお味に、塩胡椒が味をひきしめてくれて、すごく美味しいです。ボリューム満点なところも嬉しいですね~。

 ふ~、と~っても美味しいランチで、お腹いっぱいです♪どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:中国名菜 金福楼
住所:横浜市中区山下町166
TEL:045-662-0419
品名:青椒肉絲(ランチ)、小海老の玉子炒め(ランチ)、湯葉巻き揚げ、イカの揚げ団子
値段:580円、580円、630円、630円、1570円(税込)
評価:4.5

« 杏仁ソフト~バラ園~氷川丸 | トップページ | でっかい唐揚げ定食、しゃんぷー »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

『すごい、やっぱり運命なのよ。』

というところ、笑えました(o^-^o)


嘲笑ではないですよ。

Caさんらしいなぁ と思って(*^-^)。

☆miemomoさん、
最近、あたしは運命って本当にあるんじゃないかって、思ってきました。
お店の方が、あたし達をよんでくれてたみたい。
料理もみんな美味しかったし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34726498

この記事へのトラックバック一覧です: 小海老の玉子炒めのランチがあったら、金福楼♪:

« 杏仁ソフト~バラ園~氷川丸 | トップページ | でっかい唐揚げ定食、しゃんぷー »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想