« 高千穂の野菜餃子、美味しくてボリューム満点♪ | トップページ | せり沢さんの日替わり定食の数々 »

2010年5月12日 (水)

牡牛座と~く、美味しいと会話もはずみます♪

 3時ごろ何気なくPCを立ち上げてカウンターを見ると、

0123456

おお~、すてきな並びじゃないの。思ったより早く、並んでくれたわね。今日はいいことあるかな。

 そう思っていると、久しぶりにSKと会いました。SKは、いかにも牡牛座っていう性格で、いつもびっくりさせてくれますが、分かるわよ~、牡牛座だものね。

 牡牛座のあたしは、牡牛座の人が無条件に大好き♪基本、好みや行動パターンが同じなので、一緒にいても疲れないし、楽しいです。

 会社が終わり、駅までの道でも、SKはしゃべります。すれ違う人が振り返っても全く関係なし。あたしはうんうん、そうね、それで、ほ~、って言ってるだけなんだけど。

 駅についてもSKは話したそうだったので、カフェでたっぷり話すことにしました。向かった先はア・ラ・カンパーニュ 海老名店 (a la campagne)。一度入ってみたかったの。お店の前にあるケーキを見て、SKはこれにしようか、あれにしようか、こっちもいいって・・・、いいよ、らしくて。

R0029129

 あたしがオーダーしたケーキは、ガレット・オ・フリュイ。下地のガレットがほんのり甘くて美味しいです。それ自体でも美味しいですが、上にのったフルーツとカスタードクリームとの相性が最高で、ほんのりとしたフルーツの酸味の中に、上品な甘さが広がって、とても美味しいです。

R0029134

 ブレンドコーヒーは香りがよく、ケーキとよく合います。

R0029137

 SKはあたしがノーマークだったタルト・オ・バナーヌ。バナナの香りがすばらしくて、タルト全体にほんのりバナナの甘さが散りばめられていて、とても美味しいです。う~ん、いいわね~。

R0029145

 SKはカフェオレアイスを飲みながら、最近の出来事や、今のお仕事のこと、恋愛について、いろんなことを話します。SKの独特な考え方に、クスッとしたり、感心したり、そうだねって思ったり、こうじゃない?って言ったり、あたしのことを話したり、もう話はつきません。

 最後の方は、何を話しているかわからないくらい、いろんなことを話して・・・、すみません、閉店まで話し続けちゃいました。あ~楽しかったね。また牡牛座トークをしましょうね。

ではで~たです。
店名:ア・ラ・カンパーニュ 海老名店 (a la campagne)
住所:神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名店 1F
TEL:046-234-3464
品名:ガレット・オ・フリュイ、タルト・オ・バナーヌ、ホットコーヒー、カフェオレアイス
値段:494円、494円、473円、683円
評価:4.2

« 高千穂の野菜餃子、美味しくてボリューム満点♪ | トップページ | せり沢さんの日替わり定食の数々 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

良さそうなお店ですね。
ところで、冷たい飲み物。
どちらでもストローが付いてきますが、私はどうも苦手です。
子供じゃないんだし、とか勿体無い、とか(笑。
なのでグラス直飲み派です。
変?

こちらのガレットおいしいですよね~^^大好きです!タルト・オ・バナーヌもクリームたっぷりでおいしそう♪また行きたいお店です~

☆ぶりさん、
たっぷり3時間おしゃべりできる、いいところでした。ケーキも飲み物も美味しかったし。

ストローを使わずに直接グラスから、かっこいい~。
あたしも今度、それで決めてみましょう。

☆ゴマさん、
ア・ラ・カンパーニュ、美味しいですよね。
どちらのケーキもまた食べたいです。でも、他のケーキも美味しそうだったので、一巡するまではダメかな。
美味しくて、いっぱいおしゃべりができるカフェって、いいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34436706

この記事へのトラックバック一覧です: 牡牛座と~く、美味しいと会話もはずみます♪:

« 高千穂の野菜餃子、美味しくてボリューム満点♪ | トップページ | せり沢さんの日替わり定食の数々 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想