« せり沢さんの日替わり定食の数々 | トップページ | たくさんのケーキで幸せ♪ »

2010年5月14日 (金)

今年のBDプレゼントは「牡牛座」ね

 あたしの好きなMaちゃんは、牡牛座B型。ちょ~、マイペースで、のんびりしてるところがあたしにそっくり。でも、しゅ~ちゅ~する時には、メチャメチャ集中するところもそっくりです。

 Maちゃんとは、毎年、BDプレゼントを交換しています。BDから一ヵ月後くらいというところも牡牛座B型らしいですね。

 統計的に調べてみると、血液型と性格とは、あまり相関はないそうです。B型は変わっているからとかと言った先入観が、周りの人や本人にあったりするからね。

 でも、星座には相関があります。一年で一番嬉しい日は自分の誕生日。なので、自分の誕生日の周りの気候や行事は、自然と好きになりますものね。だから、同じ星座の人とは、一緒にいて楽なんですね~。

R0029414

 今年のMaへのプレゼントに選んだのは石井ゆかりさんの書かれた「牡牛座」っていう本です。この本を書店で見つけて、立ち読みをしてて、読んでるうちにそうそう、そうなのよ、ああ~そうか~、って、何だか自分を理解してくれているような、不思議な気持ちになり、心が温かくなってきました。

 牡牛座の人は、多分この本を読むと、あたしと同じような気持ちになると思います。

 この本の帯のところがいいですね。あたしの好きなことは全部、牡牛座の世界に属するものだなんて、うれしいです。

 さてさて、一月遅れのBDプレゼント、Maちゃん気に入ってくれるかな。

牡牛座 Book 牡牛座

著者:石井 ゆかり
販売元:WAVE出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« せり沢さんの日替わり定食の数々 | トップページ | たくさんのケーキで幸せ♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

牡牛座の人は美しいものが好きで美食家。
目でも楽しむし味でも楽しむ。。。
私もそんな牡牛座生まれで良かったなーと思っています(^^)
Caさんオススメの本、私も購入してみます。

☆くるみさん、
ねえ、牡牛座らしいって思うでしょう。
良いことも、悪いことも、前向きに書いてくれてる本です。
ぜひ読んでみてください。きっと元気になると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34711881

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のBDプレゼントは「牡牛座」ね:

« せり沢さんの日替わり定食の数々 | トップページ | たくさんのケーキで幸せ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想