« でっかい唐揚げ定食、しゃんぷー | トップページ | カリカリしっとり焼きモンブラン♪ »

2010年5月18日 (火)

パスタのようなラーメン、G麺7

 ちょうどいい気温になってきました。でも今日は風が強かったですね。帰りなんか、風に向かって一生懸命歩いていましたが、か弱いあたしは気を抜いたら飛ばされちゃいそうで、怖かったです。

 上大岡にあるちょっと変わった名前のG麺7(ジーメンセブン)、前に正油ラーメンをいただきましたが、すごく美味しくて感激しました。それからいろいろ調べてみると、塩ラーメンも美味しいらしく、我慢できなくて、行ってきました。

 駅からちょっと離れてて、最初に探した時にはたどり着けませんでしたが、さすが一度迷っているだけのことがあります。最短距離でお店に到着です♪

 お店の外で食券を買って、カウンターに座って待ちます。何とも不思議な厨房の奥の方では、麺を作ってました。そっか、麺は自家製なんだ、って思ってたら、ラーメン塩が出てきました。

R0029238

 ほほ~、透明なスープだわね。オッ、美味しいスープだわ。何だろう?ラーメンらしくはないんだけど・・・。よく分からないけど、とにかく一口目から美味しいって誰もが思うスープですよ。

 麺をいただくと、アッ、この麺、スープに実によく合うわね。しかもこの麺、ストレートで適度な弾力、しかもいい味で・・・。この麺は、まるでパスタみたい。スープパスタとはずいぶん違うけど、フォークで麺を食べてもいいんじゃないのって思っちゃうわね。

 相変わらず美味しい叉焼、一つは鶏だよね。何でこんなに美味しくできるのかしら?

 メンマもナルトもネギも、脂のチップもどれも最高に美味しくて、たまりませんね~。

 塩もとても美味しかったです。ごちそう様。次は何にしようかな~♪

ではで~たです。
店名:G麺7(ジーメンセブン)
住所:横浜市港南区上大岡西3-10-6
TEL:045-517-3918
品名:ラーメン塩
値段:750円(税込)
評価:4.4

« でっかい唐揚げ定食、しゃんぷー | トップページ | カリカリしっとり焼きモンブラン♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

やっぱり・・・w

自分の友人に 自分の舌と真逆な舌のヤツがいましてね・・・。
そいつが 開店してすぐにこちらで食べたらしいのですが、「全然 ダメ!」って言ってたので、行きたかったんですよw

やっぱ・・ 美味しいんだw

☆maruto082 さん、
えっ?真逆な舌?それはまたおもしろい方がいるんですね。
G麺7は、食券を買うとき、躓きそうになったり、やたらと広い厨房と麺を作るスペース、あたしは最初、え~って思いましたが、
ラーメンを食べて、え~ってやっぱり思っちゃいました。すごく美味しくてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34762973

この記事へのトラックバック一覧です: パスタのようなラーメン、G麺7:

« でっかい唐揚げ定食、しゃんぷー | トップページ | カリカリしっとり焼きモンブラン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想