« グツグツと煮立ったカレーで元気回復です、アジョワン(Ajowan) | トップページ | マラサダって、ほんとにおもしろいお菓子です »

2010年4月20日 (火)

きれいなチューリップと、美味しいパスタを

 今日は温かかったですね。午前中はお休みをもらっていて、午後から会社に行けば良かったんですが、気持ちが良かったので、横浜公園の方にちょこっと出てみました。

R0029075

 横浜公園では、チューリップが満開で、とってもきれいです。平日にもかかわらず、カメラを持った方々がたくさんいらっしゃいました。

R0029070

 今日がちょうどいい時みたいで、どのチューリップも咲いてて、とてもきれいです。

R0029068

 チューリップをこうやって、まとめて植えてると、見応えがありますね。

R0029071

 今週末までお花がもってくれるといいんですが、どうだろう?

R0029076

 さてさて、チューリップの写真をたっぷり撮ったら、ちょうどお昼時、ランチにいこうかな。え~と、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)は休みじゃなかったわよね。

R0029079

 お店に入ると、開店5分だと言うのに、カウンターの席は1/3お客さんが座っています。人気店になっちゃったわね~。

 オーダーよりも先に出てきた、フワッとしたサラダをムシャムシャ食べながら、パスタをオーダー。角切りミートソースって、どんなんでしょう?想像できないけど、下村さんが作ってくださるパスタだったら、美味しいの間違いないからな~。

R0029082

 席の前には浅漬けの野菜が置いてあり、好きなだけいただけます。うんうん、今日もいい漬かり具合だわ。美味しい。

R0029084

 浅漬けを三回ほど取りながら、下村さんの流れるような手さばきを観察します。う~ん、動きに無駄が全くないわね。これだから美味しい料理が作れるのか~。あたしも見習わないとね~。

 と思っているところにパスタが出てきました。

R0029088

 角切りミートソースってあるけど、あ~、角切りの大きなお肉がごろごろ、たくさん入っているわ。

 まずはパスタ。えっオッ、これは・・・?トマトベースだと思うんですが、ビネガー?ちょっぴり酸味が効いてて、想像した味とちょっと違います。フォークでパスタを丸めて、角切りのお肉と一緒に食べると、ワ~、お肉が甘くて美味しいワ~。お肉の脂のところが甘くて、他のお肉の部分も柔らかくて旨みたっぷりなのですが、このソースがお肉をさっぱりさせてくれて、とても美味しいです。

 また、パスタにのっかっているタマネギをフライにしたものをパスタと一緒に食べると、これがまた美味しいの。タマネギのフライの香りと旨みが、ソースと合うんですね~。しかも、角切りと味が変わるんですが、どっちも美味しくて、と~っても美味しいです。

 今日も美味しいパスタであたしを驚かせてくれました。しかもボリュームも満点で、お腹いっぱいだ~。

R0029092

 もう食べれない、と思いながらも、美味しいデザートは別腹?柔らかくて甘いパンナコッタ?と、甘酸っぱいベリー系のソースと、フルーツ、あ~ん、シアワセ。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、角切りミートソース)
値段:1100円(税込)
評価:4.7

 みんテレでの大平真理子さんのレポートしてくれてます。すごいスタートですが、それはそれでおもしろいです。大平さんの声って、とても聞きやすい、いい声ですね。→みんテレCAFE LEGEND

« グツグツと煮立ったカレーで元気回復です、アジョワン(Ajowan) | トップページ | マラサダって、ほんとにおもしろいお菓子です »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

昨日は暑い位のいいお天気でしたね。
チューリップも寒暖の差に驚いてるでしょうね~。
いつもおなじみのパスタのお店。
気になってるんですが、なかなか行けないです。
ここ、フランスパンがパスタ皿の脇にのってるのも嬉しいですね。ソースが最後まで食べられますね!

☆やっこさん、
この日はいい天気だったので、平日にもかかわらず、少し年季の入ったアマチュアカメラマンでいっぱいでした。
ここ数日寒くなったから、チューリップが長く楽しめるかもしれませんね。

CAFE LEGENDのパスタにのっているパンは、ラスクみたいにカリカリです。ソースをたっぷりしみこませて食べると、最高です。
すっごく美味しいですから、ぜひ召し上がってみてください。

Caさんが撮影するチューリップ、とても可憐です。
今年私は少しだけ賢くなってになって、カメラマン諸氏の撮影ポイントを真似したりしました。
レジェンドさんのパスタ、美味しそうですね~。
私も先日は磯子まで遠征して、美味しいナポリタン食べましたよ。口に福でより幸せです。

☆クラルスさん、
ありがとうございます。
いっぱいのイマイチ写真の中から、いいのだけを選び出しましたから。キャンバスに書く絵をイメージしならら写真を撮ると、いい感じになることが多いみたいです。

磯子のナポリタン、食べたいです。

今度はぜひ、関内へ遠征してみてください。
気に入ってもらえると思います。

訪問ありがとうございました^^!!
この店は去年の3月に初訪問以来
かなりはまってます
会社からかなり近いということもあり
食べたことのないメニューが
限定になった場合は
かなりの確度で突撃しています
個人的にはパスタランチより
Aランチのほうが好みですね

ここのライバル店!?というと違和感あるかも
しれませんがビストロショーラパンも好きですね
ただし、昼休み60分一本勝負のエリアに
店がないのが難点です(汗)

☆すけさぶろうさん、
こちらにもコメントありがとうございます。

会社が近いといいですね~。あたしなら、1週間に4、5日通いそうです。
Aランチとどっちにしようか、いつも悩んじゃいます。この日もAランチと決めて入ったのに、角切りでDランチになっちゃいました。

あたしの知らないメニューを、またレポしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34330787

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなチューリップと、美味しいパスタを:

« グツグツと煮立ったカレーで元気回復です、アジョワン(Ajowan) | トップページ | マラサダって、ほんとにおもしろいお菓子です »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想