« 藍花で美味しいあんみつを♪ | トップページ | だいだいマーマレード、すごいです♪ »

2010年4月 2日 (金)

山猫さんのなべやきうどん

 先週の寒い日、大船に出ていたあたしは、久しぶりにCafe 山猫料理店でランチを食べることにしました。

 あはっ、メニューが変わってる。手作り感満点のメニューですね~。さすが21歳くるみさん、おもしろいメニューです。

 前に来た時に気になってたメニュが、みのやのおとしものメニュー。その中でもなべやきうどん。なべやきうどん大好きなの。猫舌なんだけどね。

R0028106

 しばらくして出てきました、なべやきうどん!わ~、すご~、具がたっぷりですね~。アツアツで美味しそう~。

 手前の茶色のは麩ですね。お汁をたっぷり吸った麩は・・・。あっ~あつっ~。熱いです。でも、美味しいよう。

 ホウレン草の下にある黄色ででっかいのは玉子焼きだ。へ~、なべやきうどんに玉子焼きって珍しいな~。おっ、意外にも、なべやきうどんに合いますね。このお汁との相性がいいのかな?すごく美味しいです。

 筍は今の時期、欠かせませんよね。柔らかくてこれもいいお味です。

R0028108

 奥の方に、海老の尻尾が見えてますが、エビフライですね。これもまた衣がお汁を吸って美味しいの。そっか、このなべやきうどんのポイントの一番はお汁なのね。このお汁が具にしみこんだり、具から旨みが溶け出したりして、美味しくなってるのね。

 具を半分食べたところでようやくうどんが出てきました。うん、やっぱり美味しいわね~。

 今日みたいに寒い日になべやきうどんを食べると、体も心もあったまりますね~。山猫さん、美味しいなべやきうどんをありがとう~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Cafe 山猫料理店
住所:神奈川県鎌倉市岡本2-3-22
TEL:0467-43-5974
品名:なべやきうどん
値段:1000円(税込)
評価:4.3

« 藍花で美味しいあんみつを♪ | トップページ | だいだいマーマレード、すごいです♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですw
可愛いお店のカフェのようなのに、鍋焼きうどん??な感じですが、具がうどん屋さん以上にたっぷりでおいしそうですね!
まだまだ寒い日もぶり返したりしているので、こういうアツアツものはおいしいですよね☆

☆ chapi_hさん、
でしょう~。おかしいですよね。
おうどん類は、美濃家のなごりって書いてあったので、多分、山猫さんの前のお店が美濃家さんだったんでしょうね。
鍋焼きうどんは、具の方がはるかに多くて、しかも美味しかったです。
あたしは夏でも鍋焼きうどん大好きです。出してくれるお店がほとんどないのが寂しいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34066816

この記事へのトラックバック一覧です: 山猫さんのなべやきうどん:

« 藍花で美味しいあんみつを♪ | トップページ | だいだいマーマレード、すごいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想