« 六角家、やっぱり美味しいわ♪ | トップページ | 宿根ネメシア元気です♪ »

2010年4月23日 (金)

まぐろやで、かつおのお刺身♪

 今日も寒かったですね~。こんなに寒いと、体調を崩しがちですが、みなさんは、体調管理に気をつけてくださいね。

 あたしは、公私共にいろいろあって、疲れています。いつもに比べて歩くスピードが遅いです。う~ん、仲町台への道は遠いよう。

R0029165

 疲れていても、食欲は衰えていないから大丈夫かな?ランチを食べようと、せせらぎ公園を歩いていると、あたしの前をきれいな小鳥が飛んできました。よ~く見ると、カワセミでした。急いでデジカメを出して、シャッターを押したところで、カワセミは飛んでいってしまいました。写真を撮るまで待っててくれてありがとう。

R0029098

 ランチは某ヌシさんが、最近いらしているまぐろやにしました。

 ランチ時のまぐろやは、すごいことになりますが、早めの時間だったので、お客さんはまだ二人だけ。安心してカウンターに座ります。

 壁に貼られたメニューを見てると、カツオの刺身定食がオススメとありました。カツオは高たんぱく質で、ビタミン類、ミネラル類など栄養の宝庫だから、疲れたあたしにはピッタリかも。ちょっと早いけど、初鰹なのかな?

R0029102

 出てきたカツオの刺身にネギをたっぷりかけて、生姜と一緒にいただくと、う~ん、美味しいわね~。新鮮だからかな?生姜があるからかな?カツオの独特な臭みもなく、美味しくいただけちゃいます。

 カツオがたっぷりあるから、食べてもたべても、なかなかなくならないから嬉しいです。

 お味噌汁もアツアツで、出汁が効いてて美味しいです。

 あ~、カツオをたっぷり食べて、何だか元気が出てきた気がします。よ~し、午後のお仕事頑張ろう。明日からお休みだしね~。

ではで~たです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:かつお刺身定食
値段:850円(税込)
評価:4.3

« 六角家、やっぱり美味しいわ♪ | トップページ | 宿根ネメシア元気です♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

今度熱海方面に行かれたら、中華の名店「壹番」に立ち寄ってみてはいかがですか?
すごく美味しいですよ!
http://www.ichiban-atami.com/
是非おすすめです。

あぁ 会社の近くだったらなぁ。。。
ランチ難民から見ると羨ましすぎますっ !!

☆crescent1966さん、
次回の熱海での候補にさせてください。

☆ヌシさん、
そう、ランチにはすごくいいお店です。
ただ、お客さんがヌシさんのようにスマートな方だったらいいのですが、出遅れたりすると、体格のいい男性陣に占領されちゃいますけどね。

次は貝を食べようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34372153

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろやで、かつおのお刺身♪:

« 六角家、やっぱり美味しいわ♪ | トップページ | 宿根ネメシア元気です♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想