« Mini One、美味しいです♪ | トップページ | パンジー・ビオラが元気いっぱいです »

2010年4月 9日 (金)

しゃんぴによん、いっぱいいただきました♪

 沼津のパン屋さん、石窯パン工房しゃんぴによん、とっても大好きで、沼津の出張の時には、88%の確立で寄っています。

 今日は、ちょうどお昼前だったので、しゃんぴによんのパンをランチにしようかな。お店に入ると、わ~、パンがいっぱいだ~。どれにしようかな~、いっぱい買ってもいいかな。

R0028052

 お仕事先に着いて、一番最初のお仕事は、お茶を入れて、ランチの準備。だって、ちょうどお昼休みだったからね。

 おいしいお茶が入って、最初にいただいたのはハーブのピタポケット。袋から出した瞬間、胡椒?香辛料?ハーブの香りがものすごいです。味はどうかな?カプッといただくと、ほ~、へ~、これはおもしろいです。ポケットの香りがすごいから、濃い味かと思ったら、蒸し鶏と・・・、この粒々は・・・、胡桃かな?それにレタス、思った以上にあっさりしています。胡桃の食感が楽しくて、かみかみしながら、美味しくいただけますね~。

R0028048

 こちらは竜田揚げ。見たとおり、パンの真ん中に竜田揚げがいっぱいです。ありえない組み合わせ?と思いながらガブッといただくと、お~チキンが香ばしくていいですね~。しかもこのチキン、美味しいです。パンも、竜田揚げと相性がいいですね。チキン大好きだから、すごく嬉しいですね~。

R0028046

 こちらは明太もっちーず。柔らかいわね~、と思いながらかみつくと、ん~ん~、餅だわ。明太子の塩味と、巻かれた海苔があるから、磯辺焼きみたい。あっ、チーズも入ってるのね、これもまたおもしろいです。美味しい~。

R0028034

 こちらは三時のおやつにいただいたアンバタ。おイモ?と思って食べてみると、おっ?あ~そうか~。餡子とバターだわ。だからアンバタなのね。餡子とバターって、すごく合うのね。こんな不思議な美味しいクリームは経験ないな~。でも、すごく美味しいわね~。

R0028041

 ラストはくるみ。くるみがたっぷり入ってるから、香りが良くて、すごく美味しいです。もう何回食べてるのかな?何回食べても、美味しいのよね~。

 さすがしゃんぴによん、今日も美味しいパンをいっぱいいただきました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:石窯パン工房しゃんぴによん
住所:静岡県沼津市寿町1-1
TEL:055-926-5400
品名:ハーブのピタポケット、竜田揚げ、明太もっちーず、アンバタ、くるみ
値段:220円、230円、160円、150円、130円(税込)
評価:4.5

« Mini One、美味しいです♪ | トップページ | パンジー・ビオラが元気いっぱいです »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34166778

この記事へのトラックバック一覧です: しゃんぴによん、いっぱいいただきました♪:

« Mini One、美味しいです♪ | トップページ | パンジー・ビオラが元気いっぱいです »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想