« 紅葉、美味しさが爆発してます♪ | トップページ | 鮭節って美味しいわ~、一蔵 »

2010年4月16日 (金)

メイプルの変わることのない美味しさ♪

 さっ、寒いです。昨日寒いと思ったけど、今日はさらに寒いじゃないの。雨は知らないうちに雪になるし・・・。あんまりにも変化がありすぎです。

 転勤して、田園都市線を使う機会が少なくなって、久しく行ってなかったメイプル洋菓子店に寄ることができました。メイプルのシュークリームは大人から赤ちゃんまで、男性でも女性でも、どんな方でも美味しいって心から思ってくれる美味しさですからね。

 お店に着くと、シュークリームがいっぱいで、もう嬉しくなっちゃいます。全部独り占めしたいところですが、泣く泣く三つだけ買って帰りました。

R0028767

 一つ目は、先代が作られたシュークリーム。見た目は小さいかも?と思うのですが、クリームがたっぷりで、ずっしりしています。でも、カスタードと生クリームを合わせたクリームが、甘すぎず、口当たりがメチャメチャ良く、それでいて食べ終わった後、幸せな気分にしてくれます。あ~、やっぱりもっと買っておくんだった。このシュークリームは、多分、何個食べても美味しいと思うだろうな~。

R0028758

 こちらはプリンシューです。シューの中にプリンが丸ごと入っています。このプリンシューのおもしろいのは、プリンを意識して食べると、まるで美味しいプリンを手掴みで食べてるような気分になり、シューを意識して食べると、ほんのり硬めのカスタードクリームのシュークリームを食べているような気分にしてくれます。

 気分の問題ですが、中のプリン自体も美味しいので、どっちの気分でも、すっごく美味しいことには変わりありません。

R0028768

 ラストはキャラメルシュー。見た目はシュークリームと変わりませんね。ちょっとクリームが多いのかな?

 カプッとかみついてみると、わ~、こっちの方がコクがありますね。シュークリームの方は、ゆっくり、じわじわ~っと美味しさが伝わってくるのですが、このキャラメルシューは、食べた瞬間、クリームのコクと美味しさが直接伝わってきます。それでいて口当たりの良さは変わりません。これはすごく美味しいです。

 さすがメイプルですね。変わることのない美味しさと、進化していく美味しさのシュークリーム、とっても美味しゅうございました。ごちそう様。

ではデータです。
店名:メイプル洋菓子店
住所:横浜市青葉区桜台29-15
TEL:045-981-2140
品名:シュークリーム、プリンシュー、キャラメルシュー
値段:160円、210円、210円(税込)
評価:4.5

 YouTubeにみんテレでの木村佳那子さんのレポートが投稿されていました。いいお店だな~って言うことが、よく分かるレポートです。

 その木村佳那子さんのレポートはこちらです。→みんテレ メイプル

« 紅葉、美味しさが爆発してます♪ | トップページ | 鮭節って美味しいわ~、一蔵 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

Caさん こんにちは。

「メイプル洋菓子店」とても懐かしいです。
結婚して7年ほど青葉台に住んでいた時は
よくメイプルに通っていました。

青葉台をはなれて5年になりますがお店は健在
なのですね。
久しぶりにメイプルのシュークリームを食べたく
なりました。
以前と変わらずお値段も安いですね~。

連投すみません。

青葉台から引っ越したのは10年前でした。(-_-;)
すっかりボケてしまったくまたろうでした。

娘がメイプル洋菓子店のそばに住んでいてので、時々買っていました。
あの昔ながらのプリンがおいしいのです!!
青葉台に行くこともほとんどないですが、このプリンシューを買いにまた行きたいなぁ~。
あ、それと、一鶴と!^^

☆くまたろうさん、
堀内シェフが美味しいシュークリームを作り続けています。シュークリームの値段も変わってませんよね。
お店の雰囲気も全く変わりません。
あたしも近くに住んでたら、毎日でも通っちゃいそうです。

☆やっこさん、
あ~、だから青葉台方面の美味しい情報をご存知だったのですね。
あたしもめったに行けないのですが、わざわざ遠回りをしてでも、寄りたくなっちゃいますよね。
一鶴もね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34273869

この記事へのトラックバック一覧です: メイプルの変わることのない美味しさ♪:

» 横浜青葉台にあるシュークリームがおいしいリーズナブルなケーキショップ [横浜ブログ]
先日、以前テレビで紹介されていて気になっていた横浜青葉台にあるケーキショップへ行ってきました。 こちらがそのお店。 「メイプル洋菓子店」という名前のお店です。 [続きを読む]

« 紅葉、美味しさが爆発してます♪ | トップページ | 鮭節って美味しいわ~、一蔵 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想