« 宿根ネメシア元気です♪ | トップページ | 同福飯店、いいお店になりそう »

2010年4月25日 (日)

甘くて美味しいほたてしゅうまい、網走海鮮市場

 今日は天気が良かったけど、やっぱり気温は上がりませんでしたね。もうすぐGWだと言うのにね。

 さて、前にMが買って帰ってきたほたてしゅうまいをいただくことにしました。R0029175

 箱には、油で揚げるか、蒸し器で蒸すか、電子レンジで温めるかとありました。箱から出してみて、これなら電子レンジで大丈夫かな。

R0028119

 こうやって見ると、焼売と言うよりも、雲呑みたいにも見えますね。餃子にはちょっと見えないけど。

 なんともきれいな黄色をしてますね。箸でつつくと柔らかいです。

R0028118

 一つお口に入れると、わ~、あま~い。柔らかなホタテのムースが中に入っているんですが、それが甘くて美味しいです。

 何だろう?この感じ・・・、はんぺんに近いかも?はんぺんを一口大にして、焼売の皮で包んだのが一番近いかもしれません。

 ホタテの風味と旨みがすばらしく、とろけてしまいそうです。

 とっても美味しいほたてしゅうまいをありがとう♪また美味しそうなものを見つけたら、お土産に買ってきてちょうだいね。

ではで~たです。
店名:網走海鮮市場
住所:北海道網走市モコト3-4海岸通り
TEL:0152-44-1144
品名:ほたてしゅうまい
評価:4.2

« 宿根ネメシア元気です♪ | トップページ | 同福飯店、いいお店になりそう »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34388233

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くて美味しいほたてしゅうまい、網走海鮮市場:

« 宿根ネメシア元気です♪ | トップページ | 同福飯店、いいお店になりそう »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想