« 鮭節って美味しいわ~、一蔵 | トップページ | グツグツと煮立ったカレーで元気回復です、アジョワン(Ajowan) »

2010年4月18日 (日)

坂を上った先においしいケーキが、カプリス

 今日は温かかったですね~。こんな日が続いて欲しいです。暑くなくていいから。

 さて、天気が良かったことだし、ちょっとウォーキングに出かけてみました。いつもなら金沢文庫方面を歩くのですが、今日は六浦駅方面へ。あたしがこっちに越してきた時から、気になっていたお店があったの。カプリスってお店なんですが、追浜の華林の近くに支店があるのは知ってました。でも、やっぱり本店に行きたくてね。

 六浦駅までは順調に来ましたが、地図を片手に坂を上っていくと・・・。どんどん坂がきつくなるんですけど・・・。もういや、ひき返そうと思っていたところに、お店がありました~。やった~、でも、息が思いっきり切れてるので、ちょっと休ましてね。

 お店の中には、美味しそうなケーキがたくさんあります。全体的にクリーム系が多いみたいですね。せっかく心臓破りの坂を上ってきたから、ちょっと多めにケーキを買って帰りましょう。

R0028798

 夜のお茶会でいただきます。

 まずは桜のケーキ。桜は散ってしまったけど、きれいなピンク色のケーキですね。あっ、このピンクは、餡子だわ。桜の香りのする餡子です。

 あ~ん、クリームと餡子の組み合わせは最高だわ。スポンジも柔らかで、とろけちゃいます。これは美味しいケーキですね~。

R0028804

 こちらはキャラメル&チョコレートのムース。最初見たときはシブスト?と思っちゃいましたが、チョコレートのムースも、キャラメルのムースも割りとしっかりとした味で、う~ん、チョコレートの方が強いかな。

 濃厚なお味ですが、お茶との相性が抜群で、とろけます。美味しい~。

R0028785

 こちらは六浦プリンです。六浦の名前がついてるから、特別なプリンなのかな?

R0028788

 スプーンを挿しながら、硬めのプリン?と思いましたが、お口に入れてみてびっくり、とろけます。お口に入れて、舌を動かすと、実に滑らかに、美味しい味と香りを振りまきながら、とろけていきます。

 この味はかなり優しくて、誰が食べても美味しいと思うでしょうね。すごいわ。

R0028793

 こちらはモンブラン。すごい形だな~って思ってたら、昔のモンブランはこんな風だったって、Mが言ってました。あたしは知らないな~。Mは長生きしてるから?

 けこう背が高いのですが、フォークで上からすくって食べると、う~ん、美味しいです。クリームの上にマロンのクリームがのっているので、すごく優しくて、それでいてコクがあって、滑らかで、あ~ん、とにかく美味しいです。

 カップに入った土台も美味しくて、お気に入りのモンブランになっちゃいました。

R0028806

 ラストはベークドチーズ。お店で見たとき、あまりにきれいだったので、ついつい買ってしまったチーズケーキです。

 フォークでチョコッと端っこを切って、お口に入れると、わ~、わ~、美味しいよう。チーズの味と香りとコクが活きていて、滑らかな口当たりがすばらしいです。

 濃厚なので、ちょっとずつしか食べれませんが、一口食べるごとに、シアワセな気分にしてくれる、とても美味しいベークドチーズです。

 あの坂を上ってよかった~。大変だったけど、こんなに美味しいケーキに出会えて、と~ってもシアワセです。

ではで~たです。

店名:カプリス
住所:横浜市金沢区六浦南4丁目16−1
TEL:045-789-3576
品名:桜のケーキ、キャラメル&チョコレートのムース、六浦プリン、モンブラン、ベイクドチーズ
値段:320円、350円(?)、260円、370円、300円
評価:4.5

« 鮭節って美味しいわ~、一蔵 | トップページ | グツグツと煮立ったカレーで元気回復です、アジョワン(Ajowan) »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

女子のお茶会とは、こんなにもめくるめく会なのですか?

ところで、このお写真のものを次から次に?(汗

☆ぶりさん、
は~い、楽しくとても美味しいお茶会でした。
それぞれケーキが、それぞれ特徴があって、どれも美味しかった~。口当たりが良かったので、もうちょっと食べれたんですけどね。
普通ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34196923

この記事へのトラックバック一覧です: 坂を上った先においしいケーキが、カプリス:

« 鮭節って美味しいわ~、一蔵 | トップページ | グツグツと煮立ったカレーで元気回復です、アジョワン(Ajowan) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想