« 甘くて美味しいほたてしゅうまい、網走海鮮市場 | トップページ | 鰻はお魚だって実感しました、桜家 »

2010年4月26日 (月)

同福飯店、いいお店になりそう

 今日は穏やかな日でしたね。外を歩いていて、気温も湿度もちょうどよく、木陰に休んで昼寝でも・・・。ダメだわ。いくら今日はMomが外出で、心静かにお仕事ができるんだから、頑張らなくちゃ・・・。

 と言うことで頑張りました。八景に帰って、金沢八景郵便局でちょっと用事が終わり、お家に帰ろうとすると、京急サニーマートでカレー屋さんが閉店したところに、中華屋さんがオープンしていました。

 同福飯店って言うのね。そっか、ちょっと食べていこうかな。

 メニューを見てると、まじめなお店みたいですね。他のお客さんへの対応を見てると、まだスムーズではないけれど、頑張ろうとする姿が見えて、好感が持てます。

 それでは、中華であたしが必ずオーダーするエビ玉が美味しいかな?あとは、パイコー丼かな。

R0028853

 隣の席のカップルが、炒飯を気に入ったらしく、炒飯の追加オーダーをしてました。今日の料理が美味しかったら次は炒飯かな?と思っているところにエビ玉が出てきました。

 では、いただいてみましょう。オッ、いい味ですね~。玉子の美味しさと玉子と一体になっているネギ、いいですね~。エビもプリッとしてて、甘くて美味しいです。グリンピースも香りと食感のアクセントで加わっていいですね~。

 味付けはほんのちょっとの塩で、あとは食材から。ふっくら炒められた卵の食感もいいですね。基本はちゃんとできてるお店みたいね。

R0028855

 パイコー丼が出てきました。お肉がいい感じで揚がってますね~。

R0028862

 いただいてみると、パイコーの香りと旨みがしっかり閉じ込められて、餡の味付けも良く、美味しいです。ボリュームもたっぷりで・・・。お腹が~。

 唯一、青梗菜がちょっと??だったけど、それ以外はこちらも基本がしっかりできたお料理です。

 まだ慣れていないところがあるみたいだけど、まじめなお店みたいだから、もうちょっとすれば、いいお店になりそうですね。

 次は炒飯をいただきに来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:同福飯店 
住所:横浜市金沢区泥亀1-25 京急サニーマートC館 1F
TEL:045-782-3588
品名:蝦仁炒卵、排骨丼
値段:840円、785円(税込)
評価:4.1

« 甘くて美味しいほたてしゅうまい、網走海鮮市場 | トップページ | 鰻はお魚だって実感しました、桜家 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34342480

この記事へのトラックバック一覧です: 同福飯店、いいお店になりそう:

« 甘くて美味しいほたてしゅうまい、網走海鮮市場 | トップページ | 鰻はお魚だって実感しました、桜家 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想