« 目白は美味しいわね~♪エーグル・ドゥース | トップページ | 麗人飯店でお腹いっぱい♪ »

2010年4月13日 (火)

ゴマがたっぷりの坦々麺、古寿茂

 寒くなったり、温かくなったり、気温の変動が激しいですね。今日は20℃近いし・・・。明日からまた寒くなるって聞くし、平穏な日々はどこに行っちゃたんでしょうか?

 さて、メンクイ党のあたしは、久しぶりにViNAWALKのラーメン処に行ってきました。どこにしようかな~と見てると、鶏白湯らーめん古寿茂に、坦々麺のメニューが出ていました。へ~、古寿茂だったら、奇抜じゃなく、正統的な坦々麺を出してくれるでしょうね。風邪が尾を引いてるし、坦々麺を食べてみましょう。

R0028863

 オーダーして、しばらくして出てきた坦々麺は、とてもきれいな坦々麺です。

 わ~、胡麻の香りがすごくしますね~。スープはどうかな。オオ~、さすがねり胡麻って言うだけのことがありますね、濃厚な胡麻の味が、スープからズズ~ンと伝わってきます。辛さはそれほど感じませんが、とにかく胡麻の味がとても活きてるスープです。

 うんうん、麺もスープによく絡みますね~。美味しいわ。坦々麺と言えば青梗菜だけど、あっ、この青梗菜おいしい~。何だろう?すごく瑞々しくて、青梗菜特有の苦味はほとんどなくて、肉厚の青梗菜の食感と美味しさが、お口の中をリフレッシュしてくれて、坦々麺をまた美味しくいただくことができます。

 あ~、何か、食べてて、体にいいな~って思える坦々麺でした。これで風邪はどっかに行ってくれるかな。美味しかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:鶏白湯らーめん古寿茂
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
TEL:046-235-3462
品名:ねり胡麻入り坦々麺
値段:800円(税込)
評価:4.3

« 目白は美味しいわね~♪エーグル・ドゥース | トップページ | 麗人飯店でお腹いっぱい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34168231

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマがたっぷりの坦々麺、古寿茂:

« 目白は美味しいわね~♪エーグル・ドゥース | トップページ | 麗人飯店でお腹いっぱい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想