« メイプルの変わることのない美味しさ♪ | トップページ | 坂を上った先においしいケーキが、カプリス »

2010年4月17日 (土)

鮭節って美味しいわ~、一蔵

 昨日の寒いさむい一日が終わり、朝になりましたが、やっぱり寒かった~。一度目が覚めたけど、ヌクヌクのお布団にもう一度包まって、二度寝してました。

 さすがにお昼近くに目が覚めました。あっ、だめだ、横浜に用事があるんだったわ。用事の方は速攻で終わったんだけど、お腹が空いたよう。

 そう言えば、高島屋の方で、確か大北海道展が開催されてたわね。イートインでラーメンでもいただこうかな?

 8Fに上がってみると、人が多いです。ラーメンは・・・。良かった、そんなに並んでいない。時間が中途半端だったのが良かったかな。

 5分ほど待つと、席につくことができました。元祖 旭川らーめん 一蔵って言うのね。旭川って言うことは魚介系ですね。鮭節?それは珍しいですね~。限定メニューの鮭節野菜ラーメンにしてみましょう。

R0028986

 でてきましたね~。では、スープをいただきましょう。オッ、これはあっさりしてまね~。野菜はソテーしてるのかな?それともこれが鮭節の効果?どっちかよく分からないけど、まるで中華料理屋さんのラーメンみたいなスープで、優しいお味の中に、旨みがたっぷりです。

 麺はやっぱりラーメン屋さんの麺ですね、中細縮れ麺は美味しいスープとよく絡みます。

 お野菜も美味しいです。筍、アスパラ、ネギにモヤシ、いいお味です。そうだ、旭川らーめんは、こんな味だったわ。その中でも、スープの優しさがいいですね。やっぱりこの優しさは鮭節だと思うな~。あ~体にしみてくる~。

 なかなか美味しい旭川らーめんでした。かなり遅めのブランチでしたが、お腹いっぱいです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:元祖 旭川らーめん 一蔵
住所:北海道旭川市3条通7丁目山田ビル1階
TEL:0166-24-8887
品名:鮭節野菜ラーメン
値段:945円(税込)
評価:4.2

« メイプルの変わることのない美味しさ♪ | トップページ | 坂を上った先においしいケーキが、カプリス »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34263883

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭節って美味しいわ~、一蔵:

« メイプルの変わることのない美味しさ♪ | トップページ | 坂を上った先においしいケーキが、カプリス »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想