« 桜吹雪とともに風邪が・・・ | トップページ | Mini One、美味しいです♪ »

2010年4月 7日 (水)

白い粉雪、龍のひげ

 昨日の風邪は少々悪化して、ちょっぴりHiな状態が続いています。体全体が熱いです。そういえば、毎年、春先に風邪をひくことが多い気がするな~。

 しかも昨日は温かかったのに、今日は寒くなってるし・・・。悪化ささないようにしないとね。

R0028146

 会社は休まないけど、早めに帰って、まだしまっていないオコタに入っていると、Mがおもしろいお菓子を買って帰ってきました。

 白い粉雪?ヨンスヨム(龍のひげ)?何だか不思議なお菓子ですね。何でも韓国のお菓子らしくて、TVなんかでも紹介されているそうです。へ~、それはおもしろいじゃないの。

 あたしがお茶を入れようとすると、冷やして食べた方が美味しいらしいからと、冷蔵庫に入れ、一時間後にいただくことにしました。

R0028151_2

 ヒンヤリとした箱を開けると、とても細かい白い色で包まれたお菓子が出てきました。龍のひげというよりも、繭の方が似てるかも?でも、繭だったらもっと丸くなるかな?

 一つお口に入れてみると、ん?何だ~?あっ、中はヌガー?キャラメル?ナッツ類やゴマを固めてます。冷やしているので、適度な食感があって、とてもおもしろいです。

 白い糸は、水あめなか?味はほとんどしません。とても不思議なのは、これだけ細くていっぱいなので、歯にくっつかないのはなぜだろう?

 ほんと、これはおもしろいですね~。こんな不思議で美味しいお菓子があったのね、買ってきてくれてありがと~。おかげで風邪もよくなってくれるかもね。

ではで~たです。
店名:網走海鮮市場
住所:北海道網走市モコト3-4海岸通り
TEL:0152-44-1144
品名:白い粉雪
値段:1000円(税込)
評価:4.2

« 桜吹雪とともに風邪が・・・ | トップページ | Mini One、美味しいです♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

「龍のひげ」ってお菓子、韓国では屋台で売ってるみたいですね。
1本が2本、2本が4本、4本が8本・・・と言いながら1万本くらいの細い糸状にのばしていくそうです。見ていてとても面白いんだとか・・
どんな味がするのか、一度食べてみたいなぁ~と思ってたのですが、北海道のお土産になってるんですね。
その不思議な味、北海道に行かないと味わえないのかなぁ~。

☆やっこさん、
そうらしいですね。MはTVで観て、興味を持ったそうです。見つけて、これだ~って、買ってきてくれました。
白い粉雪は、ネットで買えますが、催事で来てくれたら嬉しいんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34159563

この記事へのトラックバック一覧です: 白い粉雪、龍のひげ:

« 桜吹雪とともに風邪が・・・ | トップページ | Mini One、美味しいです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想