« 麗人飯店でお腹いっぱい♪ | トップページ | メイプルの変わることのない美味しさ♪ »

2010年4月15日 (木)

紅葉、美味しさが爆発してます♪

 今日は寒いです。もう桜は散ったのに・・・。4月も中ごろというのに・・・。もう一度冬眠しないといけないじゃないの。

 その寒い中、Momと仲町台でお仕事でした。仲町台は久しぶり、なので紅葉へランチに行くのも久しぶり。今日のランチは何にしようっかな~♪

 いつもここでMomをメニューがぶつかることが多いのですが、今日は無事、第一希望がそのまま通りました。良かったよかった。でも、どっちも美味しそうだから、ちょっとずつ、分けっこしようね。

R0028950

 Momオーダーのトマトクリームソースのサクサクチキンカツ、名前が長いです。

 紅葉は鶏を使った料理が得意ですから、美味しいんだろうな~。それにしても大きなチキンカツだよね~。

R0028962

 一切れいただいてみると、わ~、これはすごいです。ホントサクサクのカツは、チキンじゃないみたい。ジューシーな肉汁は、確かにチキンなんだけど、食感や、旨みは、他のお肉を食べてるみたいです。美味しい~。

R0028955

 あたしの方は、新たけのこと豚肉のバターしょうゆ炒め定食。仲町台は竹林が多いから、筍はいっぱい取れますからね。筍は栄養満点だし、メニューを見た時に、これにしようと思っていました。

R0028958

 こうやって写真にすると、変わった野菜炒め?回鍋肉?みたいですね。食べてみると、変わっているのは見た目だけではありません。味の方も超びっくりです。

 バターしょうゆ炒めってあったけど、炒めたタレが、香ばしくてどうしようもなく美味しい旨みがたっぷりです。そのタレが、柔らかくて甘い豚肉や、柔らかくて美味しい筍に絡んで、すご~く美味しいです。

 いや~、このタレは魔法のタレですね、キャベツやパプリカ、どれと絡めて食べても、あ~ん、オイシイって、心から思えちゃいます。

 すごいわ、やっぱりあたしが思ったとおり、いや、それよりもはるかに美味しい料理でした。さすが紅葉、美味しさが爆発してますね~♪

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:トマトクリームソースのサクサクチキンカツ、新たけのこと豚肉のバターしょうゆ炒め定食
値段:850円、900円(税込)
評価:4.6

« 麗人飯店でお腹いっぱい♪ | トップページ | メイプルの変わることのない美味しさ♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34264346

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉、美味しさが爆発してます♪:

« 麗人飯店でお腹いっぱい♪ | トップページ | メイプルの変わることのない美味しさ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想