« ゴマがたっぷりの坦々麺、古寿茂 | トップページ | 紅葉、美味しさが爆発してます♪ »

2010年4月14日 (水)

麗人飯店でお腹いっぱい♪

 最近天気が安定しませんが、今日は久しぶりにいい天気でした。三島の新幹線のホームから見た富士山もきれいな雪景色です。

R0028965

 今日は沼津へMomと出張でした。午前中と、午後とで、お仕事の場所が違い、移動が大変でしたが、お昼はガッツりたべようと、麗人飯店へ。

 Momは炒飯が食べたいというので、四川風タンタン麺+半チャーハンセットをオーダーしました。昨日がタンタン麺じゃなかったら、あたしも食べてみたかったかも。

R0028967

 出てきたセットを見てびっくり、タンタン麺が、ボリュームいっぱい。半炒飯は、タンタン麺の大きな丼に隠れちゃっています。

R0028969

 Momは一口食べて、う~んと唸りだしました。麺の香りがすごくいいらしいです。

 少し食べさせてもらいましたが、胡麻をたっぷり使っているんでしょうね、胡麻の香りが半端じゃなく、とろっとした甘みが美味しいスープです。麺を食べると、確かに、胡麻の香りや旨みが絡んで、メチャメチャ美味しいです。

R0028970

 ちょこっと控え目にいる半炒飯ですが、意外に量があります。味は控え目の薄味ですが、パラッと炒められた炒飯は、とても美味しいそうです。

R0028982

 サイドメニューの小籠包をオーダーしていました。アツアツの小籠包をお口に入れて、ハフハフしながら皮をかんで肉汁を出すと、アッツあつで、火傷しそうだけど、美味しいのよね~、これが。

R0028974

 あたしはエビ・玉子・チリソース炒めをオーダーしました。アハハ・・・、こっちもボリューム満点だな~。

R0028975

 チリソース炒めってあったので、辛いのを予想しましたが、食べてみてびっくり、甘いんです。しかもその甘さが、玉子の旨みを引き立てるようで、とても美味しいです。プリッとしたエビも、たくさん入っててたまりません。

 辛さはず~っと後から来はしますが、美味しさの影に隠れてます。いや、控え目な辛さ自体が、甘さや美味しさを後押ししてるのかもしれません。

 とにかくボリューム満点で、しかもスープやザーサイもすごく美味しくて、もうお腹いっぱいです。

 でも、ラストは杏仁豆腐。こちらの杏仁豆腐は、柔らかくて、甘さの感じがいいのよね~。バニラアイス?クリーム?を連想しちゃう、そんな美味しい杏仁豆腐です。

 お腹がはちきれそうです。午後からのお仕事に、思いっきり支障がで出るかも。あたしは役に立たないかもしれないから、Mom頑張ってちょうだいね。

ではで~たです。
店名:麗人飯店
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:四川風タンタン麺+半チャーハンセット、手作り肉汁入り小籠包、エビ・玉子・チリソース炒め
値段:880円、290円、850円(税込)
評価:4.4

« ゴマがたっぷりの坦々麺、古寿茂 | トップページ | 紅葉、美味しさが爆発してます♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34263316

この記事へのトラックバック一覧です: 麗人飯店でお腹いっぱい♪:

« ゴマがたっぷりの坦々麺、古寿茂 | トップページ | 紅葉、美味しさが爆発してます♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想