« 坂を上った先においしいケーキが、カプリス | トップページ | きれいなチューリップと、美味しいパスタを »

2010年4月19日 (月)

グツグツと煮立ったカレーで元気回復です、アジョワン(Ajowan)

 今日は午後から仲町台でお仕事。でも、ちょっと早目に会社を出て、えへへへ、二つ手前のセンター北で電車を下り、改札に向かっていると、どっかで見たことのある人が・・・。あれ?MMじゃない?偶然だな~。どうしたの?

 MMは港北ニュータウンでお仕事なんだそうですが、どこでランチを食べるか、考えてたらしい。そっか、だったら、あたしが行くつもりのカレー屋さんなんてどう?

 駅を降りて、5分ぐらいテクテク歩きます。クスクス、まるでランチデートをしてるみたいね。待ち合わせて・・・。

 向かった先はアジョワン(Ajowan)です。MMは当然初めて。あのカレーにびっくりしてくれるとおもしろいんだけどな。アジョワンのカレーは、ちょっぴり高めだけど、ヘルシーでとっても美味しいんだから。

 いろいろ考えて、MMはトマト・チキン、あたしはシーフードをオーダーです。 

R0027957

 最初に出てきたサラダは、味が濃いです。しっかりしていると言うか、食感も味もすごくいいです。レタスはこんなにも美味しいものだったんだ。

 そしてトマト、これがまた絶品で、すっごく美味しいの。MMもかなりびっくりしてて、これがカレーに入るんだって。あたしもトマトのカレーは食べたことないけど、楽しみですね~。

R0027961

 あたしのシーフードカレーが出てきました。土鍋はかなり熱しられてて、グツグツとすごい音を立ててます。MMは目を丸くして、びっくりしてます。そうよね、これほど煮立っているカレーが出てくるって思わないわよね。

R0027970

 カレーのライスは・・・。すくな~い。え~、たったこれだけ?カレーがあまっちゃうじゃないの。

R0027973

 と思いながらも、カレーをライスにかけて食べると、わ~、ホタテにエビにイカにアサリ、海の幸に、インゲン、ニンジンが加わって、すごく美味しいです。

 このカレーが不思議なのは、ライスと一緒に食べるのが一番美味しいんですが、ライスをそれほどいらない。ちょっとあればいいんです。そうすると、海の香りと美味しさが、体全体に広がって、と~ってもいい気持ちです。

R0027967

 MMのトマト・チキンカレーです。こちらもすごく煮立っていました。しかも、1/4に切ったトマトがで~んとのっかっています。これは見た目のインパクトもすごいです。

R0027977

 MMもライスにかけていただくと、すごく驚いてます。トマトが~って、トマトが入っているのは見ただけで分かるわよ。

 あたしもちょこっといただいてみると、わ~、トマトだわ!トマトそのものじゃないの?カレーの味が・・・、トマトです。どうやったらここまでトマトトマトしたカレーができるんでしょうね。カレーの香りや辛さよりも先に、トマトの香りと風味と味がダイレクトに伝わってくるんだけど。

 チキンも柔らかく煮込まれてて、すごく美味しくて、体にいいって分かりますよ。だって体が喜んでるんだもの。

 両方ともびっくりのカレーに、大興奮でした。あっ、それと、ライスですが、この量でちょうど良かったです。何だか不思議な気分ですが、お腹はかなり満足しています。

R0027983

 食後の紅茶とコーヒーを飲みながら、会話を楽しみます。

R0027988

 MMとお話をしてると、何だかあたしも心が温かくなるのよね~。もうちょっと時間があるから、楽しい話を聞かせてちょうだい。

ではで~たです。
店名:アジョワン(Ajowan)
住所:横浜市都筑区中川中央1-28-21
TEL:045-911-6563
品名:トマト・チキン、シーフード
値段:1200円、1380円
評価:4.5

« 坂を上った先においしいケーキが、カプリス | トップページ | きれいなチューリップと、美味しいパスタを »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

何だか最近仲町台方面が流行っておりますね。
それにしても幸せそうなランチだこと。
食事はこうでなくては、ですね。。

☆ぶりさん、
はい、仲町台方面は、注目の街ですから。
一人ご飯もいいんですが、気の合う人と楽しくいただけると、美味しい料理がさらに美味しくなりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34183463

この記事へのトラックバック一覧です: グツグツと煮立ったカレーで元気回復です、アジョワン(Ajowan):

« 坂を上った先においしいケーキが、カプリス | トップページ | きれいなチューリップと、美味しいパスタを »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想