« マラサダって、ほんとにおもしろいお菓子です | トップページ | まぐろやで、かつおのお刺身♪ »

2010年4月22日 (木)

六角家、やっぱり美味しいわ♪

 昨日までは初夏のような気温でしたが、今日は一転、寒いです。せっかくしまったコートを出して、小雨の中の出勤は、寒いです。これが先月だったらそれほど思わないんだけど、温かい日が続いただけにしんどいです。

 今日は久しぶりにMomとSayと三人で、メンクイ党の集会を行いました。

 Sayと会うのは50日ぶりぐらいじゃないかな。久しぶりに見たSayは、元気いっぱいで、すてきでした。Sayは波があるんですよ~って言ってたけど、今日はメンクイ党の集会に参加できると言うことで、朝からテンション高めみたいですね。

 今日の集会場の六角家 (海老名店)に到着しました。Sayは家系をほとんど知らないそうなので、家系を知るにはいいお店だと思ったのでね。

 三人とも、今日の集会のために、お腹を空かしていたので、いろいろオーダーします。この写真のボリューム満点のセットをオーダーしたのは・・・。誰とは言わないけどね。

R0029124

 家系ラーメンはトンコツしょうゆですが、六角家は豚骨と鶏ガラからスープをとっているらしいです。

 極太ストレート麺と、そしてあたしが隙なのは、海苔。厚手の海苔がスープ上に浮いている脂を吸うと、美味しくなるんです。また、海苔の風味がスープに溶け出して、とても美味しくなります。

R0029127

 あたしの好きな金八家も、六角家で修業したそうです。

 う~ん、スープの味はさすがですね。金八家よりもちょっぴり濃い目だけど、とても味わい深い美味しさです。ウッ、麺が美味しい。この麺、実にいい味です。この麺が主役ですね。

 叉焼がたっぷり入ってて、味玉も、ホウレン草もとても美味しいです。お腹も・・・、いっぱいです。ちょっと苦しいよう。

 Sayも六角家の味に満足したみたいね。この味が家系の基本だから、覚えててね。次回の集会も楽しみにしててね。

ではで~たです。
店名 六角家 (海老名店)
ジャンル ラーメン
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F
TEL:046-235-3293
品名:ラーメンセット
値段:1000円(税込)
評価:4.1

« マラサダって、ほんとにおもしろいお菓子です | トップページ | まぐろやで、かつおのお刺身♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34368237

この記事へのトラックバック一覧です: 六角家、やっぱり美味しいわ♪:

« マラサダって、ほんとにおもしろいお菓子です | トップページ | まぐろやで、かつおのお刺身♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想