« 同福飯店、いいお店になりそう | トップページ | 熱海の新名物?HIRAKI パイ »

2010年4月27日 (火)

鰻はお魚だって実感しました、桜家

 気温は平年よりも低いけど、先週に比べればずいぶん温かかったです。

 でも午後から雨が降り出しちゃったな~。今日は沼津の方へMomと出張でしたが、Momと三島の鰻を食べに行くことにしてたのに・・・。

 お仕事は順調に終わり、東海道線で三島駅に着くまで、あたしとMomは外の様子をじ~っと見つめます。そして三島駅に着くと、このくらいの雨なら行きましょう、ってことになり、三島駅から歩きます。いっぱい歩きます。向かった先は桜家。でも、場所が分かりません。伊豆箱根鉄道の三島広小路駅の近くって聞いたんだけどな~。

 誰かに道を聞こうと思っていると、Momが蒲焼の匂いがするって言いはじめました。クンクン、確かに匂うね、あっちの方だわ。すると、道の向こう側に、桜家の看板を発見、やった~、鰻が食べれる~。

 お店に入り、速攻でうなぎ重箱とうなぎ丼をオーダーです。Momは三島の鰻は初めてで、少し興奮気味。さて、どんな味なんだろうね~。

R0028070

 重箱の方が出てきました。Momは箸で鰻を切って、ご飯と一緒に食べると、柔らか~い、美味しい~って、うなりはじめました。

R0028068

 Momは、今まで食べたことのない鰻なんですけどって言ってます。匂いが良くて、こんないい匂いの鰻は初めだそうです。

R0028063

 うなぎ丼が出てきました。こっちの方が、ご飯の厚みがある分、ご飯がほんわり、温かいです。

R0028066

 あたしもパクッと鰻とご飯を食べると、ワ~、何なの?この柔らかさは。お口の中でとろけるように溶けるじゃないの。何だろうこの感じは・・・。そう、食べた感じは、卵ご飯を食べてるようです。すごいわ。

 鰻だけをちょこっと食べてみると、これがまた美味しくてたまりません。あたしが感動したのは、鰻がお魚だって、感じさせてくれたこと。子供の頃から食べてた鰻は、タレの味がってこともあるかもしれないけど、お魚と思ったことはほとんどありませんでした。でも、この鰻を食べると、お魚だって言うのを実感させてくれるお味です。きれいな水の影響なのかしら?

 とにかく鰻は美味しくて、やっぱりご飯と一緒に食べるのが最高に美味しいです。もうMomとあたしは、一口食べるごとに、ア~ンおいしい~と、感動しまくるのでした。

ではで~たです。
店名:桜家
住所:静岡県三島市広小路町13-2
TEL:055-975-4520
品名:うなぎ重箱、うなぎ丼
値段:2620円、2620円(税込)
評価:4.5

« 同福飯店、いいお店になりそう | トップページ | 熱海の新名物?HIRAKI パイ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

み、三島の鰻っ !!
なんてタイムリーなんだ
(暇な)GW中に静岡へ鰻遠征を考えていたところなんですよぉ delicious
ん~ 朝からおいしそぉーだ (〃・¬・〃) ♪


いいな!
マトモな鰻!!

☆ヌシさん、
鰻遠征?それはまたいいですね~。
桜家の鰻は、あたしが今まで食べたことのない鰻でした。
お魚の鰻をぜひ、食べてみてください。美味しいですよ。

☆ぶりさん、
鰻のいろんな加工品がありますが、やっぱりうな重、うな丼で食べるのが一番です。
ぶりさんも、三島に寄る機会があれば、ぜひお食べください。すんごく美味しいですよ。

鰻は相模原の甚太と決まっているので、三島はあの国道1号線脇の清水の湧くあの場所にしか行った事がありません。
Caさんこそぜひ鰻ドッグを!

☆ぶりさん、
鰻ドック、浜名湖遠征の際には、ぜひいただくことにします。
それまであるかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34419174

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻はお魚だって実感しました、桜家:

« 同福飯店、いいお店になりそう | トップページ | 熱海の新名物?HIRAKI パイ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想