« だいだいマーマレード、すごいです♪ | トップページ | 和菓子も洋菓子も美味しい、石舟庵 »

2010年4月 4日 (日)

熱海のイタリアンも美味しいMON♪

 熱海で少し遅めのランチをいただこうと、てくてく歩きます。ガイドブックでMが選んだお店はモン (MON)。何でもピッツァが、厳選された小麦粉とフレッシュなバターで作られて、形も独特なんだとか!どんなんでしょうね~。

 平日の熱海は、すごく静かだから、お店がどこにあるか分かりません。お店自体も自己主張しないし・・・。しかもあたしもMも方向音痴だし・・・。熱海の街って、昔の横浜に似てる気がしますね。お店がありそうな雰囲気がなくて、お店の前に来て、初めてお店と分かるようなところがね。

 でも熱海の町並みって好きです♪端っこから順に通りを歩いていると、見つけました。まあ、あたしにしては、早く見つかった方かな。

R0028482

 お店に入り、メニューを見ると、MONセットっていうのがお得みたいです。ハーフのパスタとピッツァのセットだそうです。あたしがメニューを見てると、生ウニって書いてあるパスタを発見。ちょっと高くなるけど、イタリアンでウニを使うお店は、絶対に美味しいからね。これは楽しみだな~。

 オーダーが終わると、ポッキーのようなものが二本出てきました。Mは、「これ食べれるのかな?」って・・・。う~ん、多分飾りじゃないでしょう。グリッシーニってこんなパンだよね。思い切って、カリッとかんでみたら、お~、ポリポリで美味しいです。やっぱり食べれるものだったのね。

R0028488

 セットにはサラダがつきます。このサラダがまた美味しいこと。近くで採れた野菜なんでしょうか?とてもフレッシュで、しかも味が濃いです。

R0028486

 シーフードミックスのピッツァが・・・。四角いよう。独特の形って、四角ってことね。

 四角を四つに切ってくれてるので、食べやすいんだけど、味はどうなのよ。えっ?これがピッツア?すごく美味しいんですけど。何だろう?この生地が普通とず分違うよう。パイとまでは言わないけど、プクッとふくれた生地は、パリッとしてるのに柔らかくて、いや~ん、どうしましょう。具のイカやホタテやエビの味も食感もいいですね~。チーズで一体になって、美味しくてたまりません。

R0028497

 生ウニのパスタが出てきました。ソースにウニを使うのかと思いましたが、生ウニが乗っかってるだけ?ちょっと期待とちがうかも。

 気を取り直して、ウニとパスタを一緒にいただくと・・・、わ~、わ~、おいしい、美味しいよう~。何で?ウニの味がすごく濃くて、ペペロンチーノのパスタは、濃厚すぎるウニの味を薄めて、ちょ~どいい、たまらなくおいしい味にする働きなのね。この美味しさは期待をはるかに超えた美味しさです。すご~いです。

R0028493

 もう一つのピッツアはミックスです。サラミ・ハム・野菜がたっぷり入ってて、これまた美味しいです。特にハムの味がすばらしいですね。この生地だと、どんな具にも合うでしょうね。MONセットはハーフだけど、レギュラーサイズでいっぱい食べてみたいな~。

R0028499

 トマトソースのパスタです。あ~ん、このパスタもすごいですね~。アルデンテのパスタに、濃厚なトマトソース。一口食べるごとに、リコピンたっぷりだからかな?どんどん元気になる気がします。すごく美味しいです。

 いや~、熱海のイタリアンも美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:モン (MON)
住所:静岡県熱海市渚町7-15
TEL:0557-81-2212
品名:MONセット(シーフードミックス+生ウニ、ミックス(サラミ・ハム・野菜)+トマトソース)
値段:1785円、1575円(税込)
評価:4.5

« だいだいマーマレード、すごいです♪ | トップページ | 和菓子も洋菓子も美味しい、石舟庵 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

何だか最近熱海・下田方面が流行っている気配が。
西側も(クルマが必要ですが)良いですよね。

☆ぶりさん、
下田は竜馬伝の影響かも。
熱海は今回の旅で、かなり好きになりました。
東伊豆を含め、太古の昔、どんぶりこと、太平洋プレー度にのっかって、日本列島に衝突した伊豆半島(衝突の衝撃で富士山ができました。)、よくぞ流れてきてくれました、ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34082430

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海のイタリアンも美味しいMON♪:

» MON(モン)熱海の個性派イタリアンレストラン。 [熱海散策(熱海観光おすすめ情報)]
熱海にもイタリア料理のお店は何軒かあるのですが、オープンしてから35年以上も経つMONさんには 今まで一度も伺った事がありませんでした。 若い頃の私の中でイタリア料理と言えばピザで、ピザと言えばサン...... [続きを読む]

« だいだいマーマレード、すごいです♪ | トップページ | 和菓子も洋菓子も美味しい、石舟庵 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想