« 鰻はお魚だって実感しました、桜家 | トップページ | 黄色くて丸いかわいいお花、コツラ »

2010年4月28日 (水)

熱海の新名物?HIRAKI パイ

 今日は朝から土砂降りの雨で、会社に行くのをやめようかと思っちゃいましたが、ちょうど会社に行く時だけ、雨は小降りになり、あたしが会社に着くと、また土砂降りになりました。日頃の行いがよかったからかな。

R0028560

 さてさて、あたしがお家に帰ると、Mがお土産って、細長い箱を手渡しました。

 え~、ナニ?HIRAKIパイ?HIRAKIって、人の名前?熱海のお店?へ~、そっか、熱海の方へ行ってたんだ。何でも、熱海に新名物があるって聞いて、お土産に買ってきたとのこと。見た瞬間、あたしが喜ぶはずだって・・・。どんなんだろう? 

R0028573

 箱を開けると、袋詰めされたパイが二つあって、変な形。えっ?アハハハ~、おもしろ~い。アジのひらき?あ~、だからHIRAKIパイなのね。

R0029208

 こうやってまじまじと見ると、よくできてますね~。尾頭付きですよ。

 半分に割って、頭の方からカプッといただくと、お~、サクサクだ~。パイとしてもよくできたパイじゃないの。美味しいです。

 説明書には、「骨抜きだけど、カルシウム入り」って、おもしろ~い。

R0028570

 もう一つのパイは、ウフフッ、こっちはいかです。いかの姿焼きです。アハハハ~。

R0029214

 味はアジのひらきと同じね。クスクス、サクサク感も、美味しさも同じだ~。美味しい。

 とても楽しいお土産をありがとう~。熱海の新名物だよね、このHIRAKIパイは。

ではで~たです。
店名:コンディトライ コシジ 
住所:静岡県熱海市咲見町9-8
TEL:0557-81-4557
品名:HIRAKIパイ(二個入)
値段:540円(税込)
評価:4.1

« 鰻はお魚だって実感しました、桜家 | トップページ | 黄色くて丸いかわいいお花、コツラ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

かわいいパイshine
「骨抜きだけど、カルシウム入り」....私も笑っちゃいました!
いいお土産をいただきましたね。

☆オカモさん、
HIRAKIパイ、可愛いだけじゃなく、美味しいんですよ~。新名物にふさわしいパイです。
骨抜きのフレーズを見て、Mはお土産に決めたそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34442735

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の新名物?HIRAKI パイ:

« 鰻はお魚だって実感しました、桜家 | トップページ | 黄色くて丸いかわいいお花、コツラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想